神経のない歯の詰め物が取れた。明日の診察まで大丈夫か

相談者: ゆりゆりゆりさん (36歳:女性)
投稿日時:2019-02-25 20:40:45
こんばんは。
今、過去に神経を抜いた歯の詰め物が取れました。

上の歯なのですが、明日歯医者に行くまで放っておくしかないでしょうか?
放って大丈夫でしょうか?

過去、神経を取って詰める → 詰め物が取れ歯が割れる → 応急処置で白いやつを詰めてもらった。

歯医者は明日の午後の予定です。


神経をぬいているので、根の方はなにか詰めてあるのでしょうか?
舌で触ると穴が空いてる感じです。
空洞になっているので怖いです。

どうぞ宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
クレア歯科クリニック(杉並区阿佐谷北)の平岡です。
回答日時:2019-02-25 20:51:05
ゆりゆりゆりさん、こんばんは。

詰め物が取れたということですが、神経を抜いた歯であれば、神経をとった部分には詰め物がしてあるので、1日くらいでは、急に痛くなったりということはないと思います。

しかし、長い間ほっておくのはよくないですので、明日の午後に、きちんと歯医者さんに診てもらって下さい。

万が一明日の朝なにか気になる症状があれば、その歯医者さんに電話で問い合わせられたらと思います。

お大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆりゆりゆりさん
返信日時:2019-02-25 21:01:25
早速に、ご回答どうもありがとうございます!

保険詰め物だったので時間と共に弱くなったのか、そのまま歯も欠けて(割れた)しまいました。
割れた歯は抜いて、応急処置として白いのを詰めてたのが取れましたが、神経のとこには詰め物があるとのこと、安心しました。

明日歯医者に行ってきます。



タイトル 神経のない歯の詰め物が取れた。明日の診察まで大丈夫か
質問者 ゆりゆりゆりさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日