治療済みの被せ物をした歯の痛み。痛みが出たり治ったりを繰り返す

相談者: ひでのり1980さん (38歳:男性)
投稿日時:2019-03-08 18:57:02
こんにちは。

被せ物をしている治療済みの歯についての相談です。

銀歯を被せた奥歯が食事ができないほど痛みます。
寝て起きると痛みがなくなっていたり、数週間痛みがない事もあります。
痛みが出る頻度は決まっておらず多くても月に一度くらいです。
たまにとても痛くなり、しばらくすると痛みがなくなります。

このような症状で考えられる原因があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-03-08 22:50:31
ひでのり1980さん、こんにちは。

>このような症状で考えられる原因があれば教えてください。

そうですね。

ひょっとすると、歯が折れているのかもしれませんし、根の先や歯茎に膿が溜まっているのかもしれません。
ただ、基本的に虫歯などの歯の痛みは一日のうちで大きく変わることは少ないですので・・・
私であればTCH是正などを行って力のコントロールを行うかもしれません。

(参考URL http://www.ha-channel-88.com/jiten/tch.html )

ですが、実際に診査してみないことには分かりませんので、お近くの歯科医院でしっかりと診査して頂いたほうが宜しい様に思います。


ご参考程度にしていただければと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひでのり1980さん
返信日時:2019-03-09 09:22:41
三木先生こんにちは。
回答ありがとうございます。

以前、歯科に行った時には虫歯ではない事は分かったのですが原因が分からないままでした。

TCHのページ拝見いたしました。
パソコンを使用する仕事で歯の接触などは気にした事がありませんでした。

参考にさせていただきしばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございました。



タイトル 治療済みの被せ物をした歯の痛み。痛みが出たり治ったりを繰り返す
質問者 ひでのり1980さん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療後の痛み
クラウンを被せた後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日