[写真あり] 口の中の噛み跡がなかなか良くならない

相談者: さくさくらんぼさん (19歳:女性)
投稿日時:2019-03-16 22:44:15
こんにちは。

2.3日前から口の中の噛み跡が気になりだしました。
気づくと噛んでいて、跡が治りにくいです。

放置していて大丈夫なものなのでしょうか?
また、塗り薬とかはありますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-03-17 07:20:29
さくさくらんぼ さん、こんにちは。

>放置していて大丈夫なものなのでしょうか?

このサイトの投稿に対して、放置しても構わないという回答はありえません。

また、診断が出来ないこの場で薬剤に関する回答も困難ですね。

【必読】 相談者の注意事項


自身の判断で様子をみたりせず、保護者の方と一緒に、口腔外科を標榜している施設を受診してください。




相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さくさくらんぼさん
返信日時:2019-03-17 07:37:35
小林先生、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

治りが遅いようだったら受診したいと考えているのですが、歯科口腔外科口腔外科の違いを教えていただいてもよろしいですか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-03-17 09:20:36
>治りが遅いようだったら受診したいと考えているのです

既に数日待ってみたのでしたら、週明けにでも受診なさってみてはと思います。


歯科口腔外科口腔外科の違いを教えていただいてもよろしいですか?

どうでしょうね、私が考えるに、歯科と併記されていれば、口腔外科以外に一般的な施術をも行う施設、併記されていなければ、口腔外科のみの施術を行う施設という意味で用いられていることが多いようです。

実際には、施設に依ってシステムが異なるかと思いますが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さくさくらんぼさん
返信日時:2019-03-18 15:51:54
小林先生

こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありません。

本日、かかりつけの歯科にて、定期検診があったため相談してきました。

噛み合わせによる問題や7番目の奥歯が生えてきてるとのことから、頬を噛みやすくしていると言われました。

問題はなく、時間が経てば治るそうなのでこのまま様子を見たいと思います。

この度はありがとうございました。



タイトル [写真あり] 口の中の噛み跡がなかなか良くならない
質問者 さくさくらんぼさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中