[写真あり] 歯茎の腫れや口臭等、歯周病でしょうか?

相談者: さとみるかさん (21歳:女性)
投稿日時:2019-04-28 22:41:58
初めまして。

@歯茎の腫れ
A下の歯全体の歯茎の下がり
B時々フロスをすると出血をする
C口臭

上記の症状が気になります。
3年以上前からだと思います。

口臭は小学校高学年からです。
虫歯を直してもゴシゴシ磨いても口が臭いので元々だと思ってました。


歯医者は1年前に行きました。
少し歯茎が腫れてるねとしか言われなかったのであまり気にしてなかったのですが、テレビで上記の症状は歯周病かもしれないと放送してたのでびっくりしました。
歯周病の可能性はありますか?

回答を頂けるととても嬉しいです。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-04-29 07:23:31
さとみるか さん、こんにちは。

歯周病の可能性はありますか?

そうですね、列記するような症状があるのでしたら、その可能性が高いかもしれません。


>少し歯茎が腫れてるねとしか言われなかったのであまり気にしてなかったのですがテレビで上記の症状は歯周病かもしれないと放送してた

1年も前に受診した後は、ちゃんと検査していただいていますか。

もしも、歯周病の懸念があるのでしたら、少なくとも数カ月毎にちゃんと診ていただきましょう。

メディアから垂れ流しされるような、受けを狙った気をてらった発信なんかに振り回されることなく、歯周病治療や予防に力を入れている施設で、リアルな状態について相談してみましょう。

助言 助言1
助言者: ゆききききさん
助言日時:2019-05-05 13:52:08
注:助言1のゆききききさん と 相談者の さとみるかさんは 同一の方です。

-------

小林様
ご回答ありがとうございます。

1年前に診てもらってからは行っていません。
やはり歯周病の可能性があるのですね。
この他にも冷たいものがしみるといった症状が昔からあるので今度診察してもらおうと思います。


ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯茎の腫れや口臭等、歯周病でしょうか?
質問者 さとみるかさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯周病その他
口臭
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中