[写真あり] 右奥歯脇の内頬に白いできものと、リンパが痛い

相談者: いたろうさん (29歳:男性)
投稿日時:2019-05-11 20:28:35
こんばんわ!

4日前に右下奥歯脇の頬に白いできものができました。
少し痛みがあります。

もともと頬を噛んでしまうことはありましたが、今回は噛んだ記憶がありません。


昨日の朝起きてから右のリンパの辺りが少し腫れ、触ったり、押したりすると少し痛みます。


1ヶ月ほど前から冷たい飲み物を飲むと、右下奥歯がしみるようになり、虫歯かな?と思っていましたが、なかなか歯医者にも行けない状態で放置していました。
リンパが痛いこともあり相談させていただきました。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-05-12 09:21:06
いたろうさん、こんにちは。

>4日前に右下奥歯脇の頬に白いできものができました。

画像を見た限りだと歯の圧痕のように見えますね。


>昨日の朝起きてから右のリンパの辺りが少し腫れ、触ったり、押したりすると少し痛みます。

本当にリンパでしょうか?
ひょっとすると筋肉かもしれませんよ。


画像を見た限りでは虫歯の可能性はもちろん否定できませんが、現在生じているリンパの痛みや頬の白い筋についてはTCHの可能性があるかと思います。

参考:TCH、歯列接触癖 )


本当に様々な可能性が考えられますので、なるべく早めに歯科医院を受診されることをお勧めいたします。


ご参考程度にしていただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 右奥歯脇の内頬に白いできものと、リンパが痛い
質問者 いたろうさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中