インプラント土台設置6日経過しても血が滲む(アメリカ)

相談者: キャリさん (51歳:女性)
投稿日時:2019-06-05 21:48:34
在米で、19番の歯のインプラント土台設置を5月30日に行いました。

今日で6日目ですが、まだ血が滲みます。
出血という程ではないですが、唾がごく薄いピンク色になる、口中の血の味が気になることがある、という状態です。

6月14日に経過観察の診察があります。
医師に電話したとこと、電話に出た受付が、緊急ぽくはないけど、診察に来てもいいですよとは言われました。


痛みは、少し鈍痛、ヒリヒリ感がある程度で、イブプロフェインを飲んでいます。
(気になった際にのみ)
5日間、抗生物質を飲みました。



ご相談ですが、今週は非常に都合が悪くて、出来れば来週まで待ちたいのです。
このまま悪化することがなければ、来週早々でも大丈夫そうでしょうか?

それともすぐ診察した方がいいですか?
ご教示下さい。


よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-06-05 21:52:06
>医師に電話したとこと、電話に出た受付が、緊急ぽくはないけど、診察に来てもいいですよとは言われました。

お掛かりの施設は、良心的な施設のようですね。


>来週早々でも大丈夫そうでしょうか?
>それともすぐ診察した方がいいですか?

自身の判断で様子をみたり、逆に、早期の受診を決めるのではなく、お掛かりの施設に経過や現状について伝え、指示を仰ぐのが良いように思います。


>今週は非常に都合が悪くて

もし私自身だったら、せっかく埋入していただいたインプラント治療の経過を大事にしたいと考えますから、万障を繰り合わせる努力をしますが。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: キャリさん
返信日時:2019-06-10 21:11:37
小林先生

早速のご丁寧な返信、ありがとうございました。
あれから少し落ち着いていますが、予約を早めて診察したいと思います。
また良心的な施設、とうお言葉で安心しました。


お忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き、感謝申し上げます。

キャリ



タイトル インプラント土台設置6日経過しても血が滲む(アメリカ)
質問者 キャリさん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日