ホワイトスポットでアイコン・オーラルループの施術をする病院

相談者: ザッハトルテ食べたいさん (44歳:女性)
投稿日時:2019-06-15 20:30:40
高校生の娘がホワイトスポットが気になり、見られている気がして話せないと言ってマスクが手離せなくなりました。

また無いときは手で隠したり下を向いていると言うので色々調べたところ削らないタイプの治療で考えています。

そこでホワイトスポットの治療でアイコン、オーラループの施術をしていただける滋賀もしくは京都の病院を探しています。

上の1番の左右の2本になります。


ネットで検索しているのですが、見当たりません。
もし、なければ大阪まで足を伸ばそうと思っています。

もし病院名を出すことが無理でしたら、どの様な言葉を検索に入れたら出ますでしょうか?

返信よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-06-16 01:27:22
こんにちは。
どこの歯科医院が何をやっているのか?についての情報はホームページを見るか又はメールなどで直接ご本人がお問い合わせするしかないと思います。

アイコンは塩酸で深くエッチングした部位に樹脂を浸透させる置換法ですね。

ホワイトスポットを修整してくれるという報告がありますからアイコンまたはi-conと地名で地道に検索されると出てくるかもしれませんね。

材料代が高いので通常の削って樹脂に置換する方法よりかなり高額になるでしょう。

オーラループは単にポリリン酸ですから単独ではだめでしょうし一回では無理でしょう。
確かレーザーと併用するのではないかと思いますが、かなり根気がいるのではないかと思います。

ホワイトスポットですから他の部分を白く色を上げてあげて白さを逆に目立たなくするほうが全体で綺麗かもしれません。
他の部分を白くするとはホワイトニングです。

真っ白な歯はそれだけで好感を持たれ自信に繋がりますからホワイトニングを選択されてもよいかもしれませんね。
ホワイトニングであればどこの歯科医院でも行ってくれるのではないかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ザッハトルテ食べたいさん
返信日時:2019-06-20 21:30:26
返信ありがとうございます。
やはり探してみたのですがヒットしませんでした。

確かにホワイトニングの方が歯そのものが綺麗見えるので、そのようにしたいと思います。
船橋先生ありがとうございました。



タイトル ホワイトスポットでアイコン・オーラルループの施術をする病院
質問者 ザッハトルテ食べたいさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
その他(歯科治療関連)
斑状歯(歯牙フッ素症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日