[写真あり] 左上2番、差し歯が出来上がるまでの仮歯について

相談者: ゆーきぱんまんさん (27歳:女性)
投稿日時:2019-07-02 03:59:24
ものすごく辛くて泣けてきます。

約10年前に虫歯で、左上2番と右上2番の神経をとりました。
その後、差し歯で過ごしていました。

歯茎の境目の黒ずみが目立ち、変色も気になったため、昨日、歯医者に行き、差し歯を新しくすることになり、左上2番の差し歯を削って外しました。

差し歯が出来上がるまで1週間程かかるので、仮歯にしときますと言われたのですが、歯医者独特の臭いの薬で歯の形を作っただけで、色も白ではなく、もはや茶色で笑うにも笑えません。
仮歯とは歯の形をしたものをはめるものではないんでしょうか?

歯医者が苦手で勇気を振り絞って通っています…

始めは以前、他の歯医者で右上1番の裏側が深い虫歯だったため、神経近くまで削ったようで、しみるなど痛みがでました。

ただ、事情がありその歯医者には行くことができないため、左上2番と右上2番の治療をして下さった医院に行きました。

昔治療して下さった時はすごく優しい院長だったため行ったのですがスタッフ不足で院長と奥さんだけが働いている感じです。

診察をしてもらいましたが、神経抜かなきゃだめの1本張りで、こんなことになるとは思っていなかったので、すぐ決断が出来ず、もう先生忙しいからどうする?また決まったら電話でもして予約して!と言われ、私は帰りました。

車に乗った瞬間、涙がこぼれました。

勇気を出してもう1件行ったのですが、院長が怖く、色々と責められる一方で散々だったため、ここに通うのもやめました。

そして、口コミを見て家から少し距離がありますが、昨日に差し歯の治療をして下さる医院に出会いました。
院長はすごく丁寧で話をしていても安心できる方でした。

ですが、今回の差し歯の件でこの治療が普通なのか、いい加減なのか、考えれば考えるだけ不安に襲われ、この医院は技工士さんが1人在籍している見たいなのですが、キレイな差し歯が出来上がってくるのかも不安で苦しくて辛いです。
やっと、信頼できる歯医者に出会え喜びでいっぱいでした。

ですが、仮歯の件で中に金属が入ってるからね、と言われたのですが仮歯をはめず、独特の薬で歯の形を作っただけの治療で正解なのか知りたいです。

神経がない歯なのに今、痛みがあります。
なぜでしょうか…
一度、歯医者に連絡をした方がいいのでしょうか?
ただ迷惑な患者にはなりたくありません。

分かりずらいですが写真を貼らせていただきます。

涙が止まりません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-07-02 09:37:31
ずいぶんつらい思いをされたようですね、お気持ちお察しいたします。

仮歯とは歯の形をしたものをはめるものではないんでしょうか?

通常そのようにいたします。

歯医者が苦手で勇気を振り絞って通っています…

気持ちを汲んでもらえたらよかったのですが。

>もう先生忙しいからどうする?また決まったら電話でもして予約して!と言われ、私は帰りました。

その言い方はないと思います。

>ここに通うのもやめました。

よほど運が悪いのか、つらいですね。

>神経がない歯なのに今、痛みがあります。
>なぜでしょうか…

感染根管かもしれません。

>一度、歯医者に連絡をした方がいいのでしょうか?

それかまたは探すかになりますが辛いですね。




タイトル [写真あり] 左上2番、差し歯が出来上がるまでの仮歯について
質問者 ゆーきぱんまんさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯医者への不信感
その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日