[写真あり] 口内にできた、痛みは無いが硬いできものは癌ではないか?

相談者: かずのこ20さん (20歳:男性)
投稿日時:2019-07-11 17:48:07
・口の中の白いデキモノについて。
お世話になります。

先日、口の中に違和感があり、鏡で口の中を見たところ臼後三角のあたりに白く半透明な、デキモノを見つけました。

痛みはなく、指で触ってみるとデキモノの部分はへこんでおり、その周囲は硬いしこりのようなものがあるように思われます。
デキモノを発見してから5日ほど経過しましたが、大きさなど変化は見られません。


ネットなどで調べてみると口腔ガンの症状によく似ていたので、とても不安です。
病院に行く時間がすぐには取れないのでこちらで相談させていただきました。

どういった状況が考えられるのか教えていただければ幸いです。
画像を載せます。お見苦しい画像申し訳ありません。


補足 ・20歳、男、喫煙は一切しません。
お酒は月に一回程度で缶一本です。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-07-12 07:59:27
>病院に行く時間がすぐには取れないのでこちらで相談させていただきました。

「とても不安」と思うような事象が発現しているのにも関わらず、自身の判断で5日も放置し、上記のような考えは如何なものかと思います。

早期の受診に向けて、万障を繰り合わせる努力を勧めます。


>どういった状況が考えられるのか教えていただければ幸いです。

懸念される口腔ガンが発現しているのかもしれませんし、親知らず萌出など、他の事象が発現しているのかもしれません。

もしも後者なのでしたら、素直に抜歯していただきましょう。




タイトル [写真あり] 口内にできた、痛みは無いが硬いできものは癌ではないか?
質問者 かずのこ20さん
地域 福井
年齢 20歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中