[写真あり] 舌に繰り返し血豆ができ横に白い突起物も。舌癌ですか?

相談者: りょっけさん (44歳:男性)
投稿日時:2019-08-09 08:20:28
はじめまして、今日は。

5年前から舌の左右の付け根や横に血豆が2、3ヶ月に一度のペースでできてしまいます。
最近は大きさが少し大きくなり、一昨日はビー玉大の血豆ができました。


心配で見てみると血豆の横に白い突起物ができていました。
舌癌による出血が原因ではないのか少し心配になっています。

直ぐに病院に行きたいのですが仕事の都合で来週火曜日まで行けそうにないので、ご相談させて頂きました。


ご回答の程、宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-09 10:22:50
りょっけさん、こんにちは。

画像を見たかだけでは正直分かりませんが・・・
ぱっと見は何かしらの問題が起こっているように思えますね。

来週の火曜日まで歯科医院を受診できないとなると、なるべく舌を噛まないように注意して、安静にされたほうが宜しいかと思います。


ちなみに、受診されるのは「口腔外科」を標榜している歯科医院さんですかね?

まぁ仮に標榜していなくても更に詳しい診査が必要と判断されれば高次医療機関へ紹介して頂けるかと思いますので、なるべく早めに受診するようにしてくださいね。


また、歯科医院は基本的に予約制になっていますので、当日だとしっかりとできないこともありますので、事前に予約を取って押さえておくことをお勧めします。


ご参考程度にしていただければと思います。




タイトル [写真あり] 舌に繰り返し血豆ができ横に白い突起物も。舌癌ですか?
質問者 りょっけさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
舌癌(舌がん)
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中