[写真あり] 左下親知らず(埋伏歯)抜糸後の突起物と唇の色

相談者: しょよよよよんさん (18歳:女性)
投稿日時:2019-08-13 22:55:36
こんばんは。

下の歯の親知らずどっちも埋伏歯で右側は6月最初に、左側は7月最初に抜きました。
今からお話しするのは下の歯左の親知らずです。

左側、1ヶ月前に親知らず(埋伏歯)の抜糸をした後、その日に家族に唇の色がおかしいと言われました。
抜糸が原因かわかりませんが。
1ヶ月経っても治らないので、病院に行ったほうがいいのか一生このままなのか気になってます。

あともう1つ気になることがあります。
これも抜糸後に気づいたのですが、左の第二大臼歯歯茎の上に白い硬いものがあります。

抜いた親知らずがあった場所に突起物があります。
頬側からでてきてます。
ぷにぷにした感じです。
気がついて1ヶ月経ちますが大きくはなっていません。
色は頬の内側と同じ色です。

これは、ほっといてもいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-14 08:40:57
しょよよよよん さんこんにちは。

下の歯左の親知らずを抜歯後し、抜糸後、家族に唇の色がおかしいと言われ、1ヶ月経っても治らないので不安なのですね。
その場合は、病院に行って聞いてみた方がいいと思います。

左の第二大臼歯歯茎の上に白い硬いものは骨だと思われ、突起物との間に親知らずがあり、親知らずを抜歯して凹んだのか、親知らずを抜歯する時に骨を削除したので凹んだのかした可能性が高いと思われます。

2点について抜歯した先生に相談されると、回答してもらえると思います。

参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: しょよよよよんさん
返信日時:2019-08-14 11:03:51
こんにちは、加藤先生。

一度病院に行ってみます。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 左下親知らず(埋伏歯)抜糸後の突起物と唇の色
質問者 しょよよよよんさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
唇の病気・異常
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日