白すぎるジルコニア連結ブリッジを治したい

相談者: 前歯コンプレックさん (31歳:女性)
投稿日時:2019-08-17 07:37:05
こんにちは。

右側の1〜4番までジルコニアの連結ブリッジをつけることになりました。
ブリッジが出来上がったとので昨日つけて頂いたのですが、自分の歯よりも白くてとても目立ちます。

噛み合わせ奥歯が当たるので修正して欲しいと先生にお伝えしたら、その場で削ってもらえました。

今日は取り敢えず仮着にしておきましょうとの事で仮でつけてもらって帰って来たのですが、1日たってもやはり色が白すぎるのが気になるし、噛み合わせも違和感があります。

噛み合わせは修正してもらえるだろうと思うのですが、今の段階から色味を自分の歯の色(黄色っぽく)に近づけて直してもらう事は出来るのでしょうか。

今つけている歯の色を直すのか、また一からブリッジを作り直すのでしょうか。


回答お待ちしてます。
よろしくおねがいします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-08-17 08:32:37
こんにちは。

まだ仮着けであれば外して調整して研磨も出来るでしょうし色を変更する事もできるように思いますからおかかりの歯科医にご相談してみてください。

もう一つの方法としては黄色いご自身の歯をホワイトニングして白くする事で全体的に白く明るいイメージに仕上げる方法もあるのではないかと思います。

いずれにしろおかかりの歯科医にご相談してみてください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-08-17 08:33:44
噛み合わせは修正してもらえるだろうと思うのですが、今の段階から色味を自分の歯の色(黄色っぽく)に近づけて直してもらう事は出来るのでしょうか。

審美的な要素が期待できない健康保険での修復とは異なりますから、ちゃんと対応していただきましょう。


>今つけている歯の色を直すのか、また一からブリッジを作り直すのでしょうか。

一般的に鑑みると後者でしょうが、まだ仮着中なのでしたら、修正が可能な場合もあります。

何れにしても、担当医とよく相談なさってください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 前歯コンプレックさん
返信日時:2019-08-18 18:51:01
船橋先生、小林先生

回答ありがとうございます。

ホワイトニングは、目立つところに差し歯があり差し歯はホワイトニング出来ないと聞いたので諦めました。

ブリッジですがやはり自分でも気になりますし職場の人からも「白いね」と言われてしまったので、かかっている歯科医院に電話してやり直して欲しい旨を伝えました。

予約を早めて頂いて、先生と今後どうしていくか話し合う事になりました。

最終的に納得のいく物になるかはまだ分かりませんが、お二人に回答を頂いてかかっている歯科医院にこちらの希望を伝える勇気を頂いたましたので改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また不安な事がありました相談させて頂きたく思います。



タイトル 白すぎるジルコニア連結ブリッジを治したい
質問者 前歯コンプレックさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
ジルコニアクラウン
クラウンの変色・着色・色の問題
クラウン・被せ物の連結(連結冠)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日