上親知らず抜歯後の目の腫れについて

相談者: やすたろうさん (48歳:男性)
投稿日時:2019-08-26 05:30:35
はじめて質問させて頂きます。

虫歯治療に必要で左上奥のこれまで存在を知らなかった親知らずを大病院にて抜歯しました。


抜歯後3時間くらいから左頬に腫れがでておりました。

1日で左顔面全体に腫れは広がっていましたが、特に目の腫れはありませんでした。

3日目より左目の涙嚢袋付近が腫れ始め、その後ものもらいのように左目内側がかなり腫れて開きにくい状態になっています。


目の腫れというのは上親知らず治療では想定内なのでしょうか。
次の受診までまだ日があり、色々調べても目の腫れはあまり出ていませんでしたので、質問させて頂きました。


どうぞ宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-26 07:43:03
やすたろうさんこんにちは。

虫歯治療に必要で左上奥のこれまで存在を知らなかった親知らずを大病院にて抜歯し、抜歯後3時間くらいから左頬に腫れ、1日で左顔面全体に腫れは広がり、3日目より左目の涙嚢袋付近が腫れ始め、その後ものもらいのように左目内側がかなり腫れて開きにくい状態になって困っているのですね。

炎症が著しく腫れている可能性が高いので、今日にでも診てもらった方がいいと思います。

切開排膿処置や点滴による処置が必要であったり、入院することも場合によってあるかもしれません。


お大事に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やすたろうさん
返信日時:2019-08-26 12:11:57
加藤デンタルクリニック
加藤先生

やすたろうです。
いつも大変お世話になっております。

早々にご回答頂き、誠に有難うございました。

治療を受けた先生が非常勤であまり病院にいらっしゃらないようですので、時間を見つけて受診するように致します。
アドバイス有難うございました。



タイトル 上親知らず抜歯後の目の腫れについて
質問者 やすたろうさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日