上前歯が抜けた ご自分ならどうしますか?

相談者: サビ猫さん (49歳:女性)
投稿日時:2019-08-26 19:21:51
上の前歯1番が一昨日、根元から抜けました。
色々なHPを見て、ここが良いな と思えた歯医者さんに予約のお願いをしたのですが2カ月待ちでした。
が、お願いしました。

ここの、過去の質問を閲覧していたら、HPは、良い事しか書いてないから信用してはならないと書いてる先生がいて、急に不安になってしまいました。


そこで質問です。

@ 二か月待つ
A 予約が無くても大丈夫な日本歯科大学に行く
B 一か月待つ 東京医科歯科大学に行く
C 予約が無くても大丈夫な 東京医科歯科大学先端センターに行く
Dその他

ご自分ならどうしますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-27 07:18:48
サビ猫 さんこんにちは。

上の前歯1番が一昨日、根元から抜けてしまったのですね。

まずは、どうして歯が抜けてしまったのか?歯周病でその歯だけ問題であったのか?全体的に問題なのか?これによって知慮方針は変わってくると思います。

そして、前歯が無いと生活に困らないのか?歯が無くて恥ずかしいのであれば、まずは歯を付けてもらう処置が可能であればしてもらいたいのか?

歯を付けたいのであれば、2カ月待つのか?1カ月は待てるのか?


それで行き先が自然と決まるのではないかと思いますが、私であったら、まずは歯を何とか付けてもらいたいと思いますので、直ぐに診てもらえるところに行くと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-08-27 10:00:01
もし入れ歯になるとしたら、大学病院だと相当待たされることになりそうですよ。

また、Cは費用が高くなるようです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: サビ猫さん
返信日時:2019-08-27 10:39:15
加藤先生
藤森先生
ありがとうございます。

自宅の近くに、歯周病専門医のクリニックを見つけ、電話で相談したところ、明日、診ていただける事になりました。
健康保険診療も、行ってるそうです。

お二人のおかげで、一歩 踏み出せました!
実は、電話するだけでも勇気のいる小心者なので…
予約出来ただけで、大夫落ち着きました。


本当にありがとうございました。
感謝 感謝です。
頑張って来まーす!



タイトル 上前歯が抜けた ご自分ならどうしますか?
質問者 サビ猫さん
地域 東京23区
年齢 49歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 自然に抜けた
抜歯:1番(中切歯)
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日