左下親知らず抜歯でドライソケットになりかけて再掻爬したが痛みがある

相談者: zawawo470さん (21歳:男性)
投稿日時:2019-08-31 12:41:29
昨晩、左下の親知らずを抜歯したところが痛く、激痛で寝れなかったため、今日朝一で歯医者に駆け込みました。
するとドライソケットになりかけてると言われ、再掻爬を行いました。

再掻爬をした後は30分くらいで血は止まりましたが、鈍い痛みがあります。
痛み止めを服用したのですが痛みはおさまりません。

この痛みはどのくらい続くのでしょうか。
また、抜歯した時と同様に出血の量が少なかったため再度ドライソケットになってしまうのではないかと心配です(うがいはしない、舌で傷口を舐めないなど気をつけてたのにもかかわらず発症したため。) 。

今後の注意点など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-09-01 18:31:13
zawawo470 さんこんにちは。

昨晩、左下の親知らずを抜歯したところが痛く、激痛で寝れなかったため、今日歯科ドライソケットになりかけてると言われ、再掻爬を行ったのですね。

再掻爬をした後は30分くらいで血は止まったが、鈍い痛みがあるのですね。
しかも、痛み止めを服用したが痛みはおさまらないのですね。
痛み止めは飲んでも直ぐに効くわけではないので、30分くらいで徐々に痛みが引くことが多いと思います。

再度ドライソケットになってしまうこともあります。
ドライソケットの場合は痛み止めを飲んで過ごすようになります。
長い場合には1カ月ほどかかることもあります。

明日再度診てもらって対応を聞かれるといいと思います。

お大事に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 左下親知らず抜歯でドライソケットになりかけて再掻爬したが痛みがある
質問者 zawawo470さん
地域 東京都下
年齢 21歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日