虫歯で大穴が開いた横向き半埋没親知らずの抜歯の費用は?

相談者: みやりおさん (26歳:女性)
投稿日時:2019-10-05 17:15:13
こんにちは。

横向きの右下親知らずに、ついに大穴が開いてしまいました。
大体いくらくらいかかるのか知りたいです。

上下の親知らずがすべて横向き、下の親知らずは両方とも一部露出(半埋没)という状態です。
上の親知らずは昨年すでにペンチで抜歯したのですが、その際

「下の親知らずは外科手術になる。
心の準備ができたら来て」

と伝えられ、恥ずかしながら怖いのとお金がないのを理由にして今まで逃げてしまっていました。


しかし先日、食事中に大きく欠けて穴が開き、今は痛み手前のもぞもぞした違和感を覚えています。
どんどん欠けているので、虫歯になっているのだと思います。

勇気を出して治療したいのですが、お金がないのも本当です。
費用はどの程度かかるものなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-10-05 18:04:40
初診料が750円ぐらい
歯科管理料が300円ぐらい
パノラマ1200円ぐらい
CT 3500円ぐらい
水平埋伏歯抜歯3500円ぐらい

あとは薬代麻酔代再診料などかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みやりおさん
返信日時:2019-10-07 15:13:35
柴田先生

病院によってある程度の差はあれど、だいたい全治療通して2万超えるという認識でいいのでしょうか。
夏まで我慢しようと思います。


お返事ありがとうございました。



タイトル 虫歯で大穴が開いた横向き半埋没親知らずの抜歯の費用は?
質問者 みやりおさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 治療費・費用
親知らずの虫歯
親知らず抜歯の費用・料金・値段
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中