数年前に右親知らずを抜いたが顎のあたりが痛い

相談者: パンツ砂糖さん (37歳:男性)
投稿日時:2019-10-06 22:49:45
数年前に変な形で生えていた親知らずがあり、放置してたら危ないので抜きましょうと抜いたのですが、根が深くてかなり麻酔をして近くの歯科医で抜いていたのですが、途中で抜けないとなり急きょ県立病院で麻酔をかなりして無理やり抜くはめになりました。
位置としては右奥8番の親知らずです。

それから何日も痛みがあり痛みが治るまで治療していましたが、痛みもなくなり放置していました。

それから何年か経ち、また痛みが出たので再度治療して、また痛みが収まり治療が終了したので放置してたのですが。

最近アゴの辺りが痛い事に気づいたのですが、親知らずは痛みがなくアゴの辺りだけが痛くなり、これはやばいとなり歯科医ではダメだと口腔外科に行きましたが、治療はしないでレントゲンだけとり大丈夫でしょうと薬だけもらいました。

こんな時どうしたらいいいのでしょうか?

治療もしないで放置してたわけではないし、もう治しようがないのでしょうか、アゴの辺りが痛いが親知らずは根が深いしそこまで治療はできないから、薬で様子を見るといった感じですか?

他の歯科医さんでは、こんな時どんな治療をしていただけるのでしょうか?

本当に困っております、回答いただけたら嬉しいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-10-07 07:10:07
パンツ砂糖 さんこんにちは。

数年前に変な形で生えていた親知らずを近くの歯科医で抜いていたが途中で抜けず、急遽県立病院で抜歯したのですね。

そして、最近顎が痛くなり口腔外科を受診したが、薬で様子をみるこになったのですね。

最近、集中することやストレスが多くなったりしていませんか?
そのようなことがあれば、こちらを1読してみてはどうでしょうか?

参考⇒TCH、歯列接触癖




タイトル 数年前に右親知らずを抜いたが顎のあたりが痛い
質問者 パンツ砂糖さん
地域 兵庫
年齢 37歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
口腔外科関連
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日