歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておいた方が良いこと

銀歯が取れました、中で虫歯になっているのでしょうか?

相談者: 日月さん (28歳:女性)
投稿日時:2019-12-11 13:15:06
現在28才になる女性です。
夏前に、歯の治療を終了し、安心していました。

ですが、今日ご飯を食べていたらこの治療の前に詰めていただいた銀歯が取れてしまいました。
銀歯をつめたのは、確か高校生の頃だったと思います。


そこで質問します。
銀歯が取れたってことは中で虫歯が出来てるってことなのでしょうか?
また、銀歯は寿命とかあるのでしょうか?

上の歯右6番なのですが、保険適用の白い歯にしてもらうことは可能なのでしょうか?


ご回答の方よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-12-11 13:37:07
銀歯が取れたってことは中で虫歯が出来てるってことなのでしょうか?
>また、銀歯は寿命とかあるのでしょうか?

銀歯自体に寿命はありませんが、セメントの劣化などで取れることもありますし、中に虫歯ができて取れる場合もあります。


>上の歯右6番なのですが、保険適用の白い歯にしてもらうことは可能なのでしょうか?

どのような状態でどのような治療になるかは見ないと分かりません。担当医に希望を伝え、相談してください。


ご参考まで・・

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 銀歯が取れました、中で虫歯になっているのでしょうか?
質問者 日月さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のインレー(銀・金属)
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
クラウンが取れた・外れた
詰め物、インレーが取れた・外れた
詰め物の下の虫歯(二次カリエス)
クラウンの下の虫歯(二次カリエス)
二次カリエス(2次的な虫歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日