前歯をエクストルージョンしているが痛みもなく効果がない気がする

相談者: u6yMeAさん (26歳:女性)
投稿日時:2019-12-12 21:54:06
前歯エクストルージョン法で治療しています。

今日で3週間目ですが、初回からずっと引っ張られてる感じもなくて全く効果がない気がします、、

担当医に毎回伝えていますが、治療時は一時的に引っ張られる気がするものの数時間経つともとどおり。
今の段階でほぼ動いていないようですが、ゆっくり動くものだからと言われました。

私としては痛くてもいいからもっとひっぱってもらって、早く治療を終えたいのですが、このペースだといつ終わるんだ??という感じです。

一人でやってる歯医者さんなのですが、ゴムを交換する時もあれ?とかなれてなさそうにやってて、この担当医さんの技術なのでは?とどんどん不安になっています。

5万円も払っているし後に引けない感じもあってモヤモヤしています

あまり痛みがなくても大丈夫なのでしょうか
転院するとしたらまた同じ費用かかってしまうのでしょうか


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-12-13 07:28:38
>私としては痛くてもいいからもっとひっぱってもらって、早く治療を終えたいのですが、このペースだといつ終わるんだ??という感じです。

どうでしょうね、エクストルージョン法は、出来るだけじっくり施術するのが基本の基かと思います。

気持ちが分からなくもありませんが、強い力をかけて急いでも、良い結果は伴わないかもしれません。


>転院するとしたらまた同じ費用かかってしまうのでしょうか

今の施設では、格安の費用での施術のようですが、転院すると、当然のことながら新たな費用が発生するものと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-12-13 12:56:49
こんにちは。

エクストルージョンをはじめてから3週間ならかなり出ていると思います、全く出てこなければ癒着を疑います。

エクストルージョン http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3593

>ゆっくり動くものだからと言われました。

前歯は動き始めると早いです。

>あまり痛みがなくても大丈夫なのでしょうか

動き始めた時少し痛みがあります。

>転院するとしたらまた同じ費用かかってしまうのでしょうか

かかってしまうと思います、しかしエクストルージョンの費用自体は各医院によって違ってきます。




タイトル 前歯をエクストルージョンしているが痛みもなく効果がない気がする
質問者 u6yMeAさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不信感
エクストルージョン(歯根廷出)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中