インプラント、ALL on 8の治療費用について

相談者: hiro1965さん (54歳:男性)
投稿日時:2020-01-09 11:29:35
こんにちは。
お世話になります。

インプラント治療費用について教えて下さい。
現在上顎のインプラント8本でALLIN治療を予定しています。

上顎の骨が薄いことからサイナスリフトの骨増強施術を実施し、現在一本の入れ歯状態からオールインプラント治療を予定しています。

すべて込み税抜き費用で470万円で提示を受けています。
手術、制脈麻酔仮歯等を含めた金額となっています。


すでに右下3本のインプラント治療を実施いただいており対応等については全く問題ありません(満足しています)。

歯で苦労してきたのでALL on 8で万全に対応してもらうことには不満はないのですが、他のインプラント歯科の情報を見るとALL on 4 on 6の概算費用から見ると少し高額のような気がしています。


今後右下のインプラント治療も予定していることから適正な歯科医院を再度選定することも考えているのですが。。

適正な相場等ございましたら、教えていただけると助かります。
メンテナンス費用も年4万弱くらいかかるとのことで手術前にセカンドオピニオンの検討を考えています。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。


以上、宜しくお願い致します


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-01-09 11:55:58
>すべて込み税抜き費用で470万円で提示を受けています。
> 手術、制脈麻酔仮歯等を含めた金額となっています。

>メンテナンス費用も年4万弱くらいかかるとのことで

当院だともっと高くなると思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: hiro1965さん
返信日時:2020-01-09 12:23:15
ご回答ありがとうございます。


少し安心しました、インプラントの概算費用は各歯科医のホームページ等で確認できるのですが、実施後の事例(最終費用)情報がなかなか検索できないので不安になっていたところです。
情報提示ありがとうございます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2020-01-10 07:43:20
hiro1965 さんこんにちは。

上顎の骨が薄いことからサイナスリフトの骨増強施術を実施し、8本のインプラント埋入で治療を予定しているのですね。

鶴見大学ですとサイナスリフトは診査やお薬等を含めると約30万程、オールオン4で約300万程となっています。

それよりも4本多いですので、インプラント体と被せ物で約100万円程アップする概算になると思います。
また、仮の歯を何度か作成するとその費用も1回約20万程かかる概算になります。


また、インプラントメーカーによっても変わるとと思いますので、大学病院とほとんど差が無いように思います。


参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: hiro1965さん
返信日時:2020-01-10 07:58:24
丁重なご回答ありがとうございます。


これで安心しました、来月オペ実施なので安心して施術できます。
インプラントは高額で自分の場合は歯周病による顎が薄い(状況がよくない)状態なので費用が掛かることも認識しました。

すでにサイナスリフト治療自体は完了しているのでインプラント施術のみとなります。。


ご調査、ご回答ありがとうございました。



タイトル インプラント、ALL on 8の治療費用について
質問者 hiro1965さん
地域 非公開
年齢 54歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラント費用・治療費
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中