歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておいた方が良いこと

痛み止めを継続しなければいけない銀歯の痛みは歯医者に行くべき?

相談者: haru白さん (23歳:男性)
投稿日時:2020-01-10 22:26:53
初めまして。
少し長いのですが、お付き合いください。

3日前ぐらいから左下の銀歯が突然激痛になりました。

まともに食事も取れない状況になり、歯医者の定休日の間、痛み止めで抑えていましたがあまり効かず、結局昨日歯医者に行くことに。

歯医者ではとりあえず歯を削り噛み合わせをよくしてもらい、抗生剤を処方してもらいました。

そのおかげでなんとか食事はできる状態になったのですが、現在も痛み止めを継続しなければ我慢できないほどの痛みに襲われています。

しかも、痛み止めの効果時間は徐々に減ってきています。

痛み止めを処方されたときに言われた注意事項を守れるはずもなく、痛みが出始めたらすぐさま痛み止めを飲むようにしています。

歯の痛みがストレスにもなり始めたのですが明日から仕事のため、この状態のまま行くべきか、すぐさま再度歯医者を受診した方がいいものか決めかねております。

ご回答宜しくお願いしますm(__)m


ちなみに、痛み止めはロキソニンSを飲んでおります。

痛み止めの注意事項を守らなければならないのは承知しております。
しかし、守れないほどの痛みに襲われているのも事実です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-01-10 22:52:51
もっと大変なことになる前に治療を受けられること、をお勧めします。

お仕事も大事ですが、歯が痛すぎてはそれどころじゃないのではありませんか。

都内なら、確か24時間対応の所もありますが…




タイトル 痛み止めを継続しなければいけない銀歯の痛みは歯医者に行くべき?
質問者 haru白さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日