[写真あり] 口のこんもりは歯列矯正で改善されるでしょうか

相談者: 33hana33さん (35歳:女性)
投稿日時:2020-02-14 13:29:36
こんにちは。


私は口がこんもりしているのがコンプレックスで治療を考えております。
噛み合わせの問題か、顔も片方だけたるんでしまっています。
(年齢もあると思いますが)


前歯というより歯茎から前に出ている気がするので、外科矯正をするか歯列矯正にするかで迷っています。

歯列矯正のみでどの程度まで改善できそうでしょうか。
またその際にガミースマイルも改善されますか?


やはり明らかにひっこめるには美容整形しかないでしょうか。
よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-02-14 17:24:58
抜歯矯正によって口元が今より下がることは間違いないでしょう。

ただ、ガミースマイルはそれほど劇的に改善するという事はないと考えられます。
また、現実のゴールと想像されているものとが一致するとは限らないという事もあるでしょう。


一般的には、4,5ミリ程度は下がるものというところでしょう。
それが実際にどれぐらいに感じられるのかはやってみないと分からないという事になると考えられます。

また、口唇がクッションとなっているため、4ミリ下がったとしても、そこまで実感できないという事もあるかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 33hana33さん
返信日時:2020-02-17 10:05:53
矯正では期待しているほどは下がらないかもしれないのですね。


一度カウンセリングに行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 口のこんもりは歯列矯正で改善されるでしょうか
質問者 33hana33さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日