[写真あり] 歯がボロボロなので歯医者に行きたいけど怖い

相談者: にむもさん (18歳:女性)
投稿日時:2020-02-28 23:52:48
こんばんは、初めまして。

引きこもり生活を送ってきたので、歯をまともに磨かなくて放置してたら画像の通りになりました。

自分でも見てのわかる通り酷いなと思うんですが、これって治療出来ますか…?

歯医者に行く前に、色々治療費や治療できるかが心配で投稿させて頂きました。

文章があやふやですみません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-02-29 00:01:59
歯を磨くようにすることはできると思います。
ただ食生活の改善が中々難しい方は、ある程度の割合でいらっしゃると思います。
にむもさんはどうですか?

糖分を含まない飲み物食べ物果物などをできるだけ避けると、今後良いことかあるかもしれませんね。

C2といいわれる虫歯であれば、レジン充填で終了できることが多いと思います。
この場合1本につき千円前後だと思います。

写真の中で一番大きな虫歯がありそうな歯の治療費は、方法によってずいぶん変わると思います。

レジン充填でOKなこともあるし、抜髄して根管治療してレジン充填ということもあるし、硬質レジン前装冠メタルボンドオールセラミッククラウンにするかなどにより、1万円から20万円ほどまで幅が出てくると思います。

できるだけ早めに受診されてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にむもさん
返信日時:2020-02-29 00:20:23
返信ありがとうございます。

歯は今はちゃんと磨くようにしてるのですが、食生活改善は難しいですね…
最近は糖分系のものは口にしないようにしてるのですが…

なるほど…

やはり1回の治療で結構かかってしまうのですかね…??

休みがなく連勤なので来月の4日になってしまいますが、早めに見てもらえたいと思います。

回答ありがとうございました!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2020-02-29 00:33:32
高いですがロッテのZEROというチョコは美味しいと思います。

初診時は初診料の他検査レントゲン等を合わせると、5000円ほどかかる場合もあると思います。




タイトル [写真あり] 歯がボロボロなので歯医者に行きたいけど怖い
質問者 にむもさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中