[写真あり] 歯のしま模様がコンプレックス

相談者: sss2045さん (18歳:男性)
投稿日時:2020-03-03 23:14:35
こんにちは。

私は自分の歯がとてもコンプレックスです。


写真を見ていただくと分かると思うのですが、歯の付け根の黄ばみと、しま模様ができてしまっているのと、歯の先が白くなっているのとで、すごく色ムラがあります。

毎日かかさず歯医者さんの言われた通り磨いているのですが、どうも綺麗になりません。


ネットで色々調べてみると「テトラサイクリン歯」や「歯のフッ素症」などに似ていると思いましたが、それらはホワイトニングでも綺麗にならないと書いてあり絶望しています(涙)

少しでもいいので、目立たなくする治療法はないでしょうか。
気にせず歯を見せて笑いたいです。


よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2020-03-04 00:38:21
こんにちは。


まずオフィスホワイトニングを行ってみたり、ICONを行う事でどれくらい色を目立たなくできるか?を見ることができると思います。

歯のマニキュアという方法もありますし、歯を削らないベニアを貼るという方法もありますよね。
歯に負担が少ない治療方法から試してみられると良いかもしれませんね。

審美治療になりますから自費治療になりますね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2020-03-04 08:10:33
sss2045さん、こんにちは。

お写真だけでははっきりとは申し上げられませんが、テトラサイクリン歯ではなくエナメル質石灰化不全症ではないかと思います。
一般的には点状に出ることが多いのですが、このように線上に出ることもあります。


お写真が2枚ありますが、これは日や時間によって線が目立つ時と目立たない時があるということでしょうか。
それでしたらおそらく石灰化不全症です。

エナメル質石灰化不全症でしたら、エナメルマイクロアブレージョンという方法で薄くなる可能性があります。
取り扱っている歯科医院で一度ご相談されてみてください。




タイトル [写真あり] 歯のしま模様がコンプレックス
質問者 sss2045さん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
ホワイトニングその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中