留学中に日本で虫歯治療した歯が痛い(米国)

相談者: K太さん (19歳:男性)
投稿日時:2020-03-04 23:37:56
アメリカ(カリフォルニア州)に留学しています。
9月からアメリカに来ており、今年の8月に帰国予定です。

渡米前に歯医者虫歯を治療してもらっていたのですが、少し前からそこの歯が痛むことがあり、こちらの歯医者に行くべきか悩んでいます。

留学前に虫歯は日本で治した方がいいと言われていて、3本の虫歯を治しました。
その中の1本が神経寸前だったらしく、詰め物をした後に痛むようだったら神経を抜かないといけないと言われていました。

他の虫歯と併せて意外と治療に時間がかかり、なんとか治療後すぐに渡米したのですが、しばらく違和感はあったものの、痛みはなかったのですが、最近になって、たまに激痛が走ります。

痛み止めでなんとかしのいで、落ち着いているときは落ち着いていますが、神経寸前と言われていたので、虫歯が進行しているのではないかと少し怖いです。

友人にアメリカで虫歯治療をしたら半端じゃない額をとられたと聞いていて、尚更怖いです。

休み期間中なので、一次帰国も考えたのですが、コロナウイルスの関係でアメリカにとどまっていた方がいいと指導されています。

今のところ、痛みますが、詰め物はとれたりしていなくて、他の治療したところは問題ないです。

あと半年くらい日本に変えれないのですが、こちらの歯医者に行くべきでしょうか。
これ以上痛みが悪化しなければどうにか耐えられる気もするのですが、どうでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-03-05 07:00:12
>こちらの歯医者に行くべきか悩んでいます。
>こちらの歯医者に行くべきでしょうか。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。

心配な場合は、必ず然るべき医療機関を受診してください。

K太 さんが未成年者なのでしたら、自身の判断で行動を考えるのではなく、まずは、保護者の方に相談なさってください。

海外にいると、言葉の面や費用のことなど、色々と大変ですね。




タイトル 留学中に日本で虫歯治療した歯が痛い(米国)
質問者 K太さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中