数日前から7番の歯茎が痛い。口腔内環境も全体的に悪い

相談者: ぼぉーーーさん (23歳:女性)
投稿日時:2020-04-15 22:29:18
こんばんわ。

3.4日前から前から7本目の歯の外側のはぐきが痛くなりました。、
大分前に虫歯になり治療して銀歯になっていて、神経があるかないかは、わかりません。

親知らずがあると言われ生えてくるために歯茎が、痛いのでしょうか。
また銀歯の下が虫歯になり歯茎に膿みが溜まり痛くなったのでしょうか。
冷たい、暑いのでが染みるような感じは、ありません。

歯茎下がりが全体的にあるので口内環境が悪く虫歯が他にもあります。
何度かいろんな歯を治療は、してきました。

銀歯の下が虫歯だった場合歯茎の痛みなどどうゆう治療などするのでしょうか。

今回から歯科は、変えようと思い新しく行くようになります。
インプラントにしたほうがいいなど話がありましたが、治療、痛みに対して怖くてなかなか踏み切れないです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-04-16 00:54:01
> 親知らずがあると言われ生えてくるために歯茎が、痛いのでしょうか。

その可能性もあると思います。

>銀歯の下が虫歯になり歯茎に膿みが溜まり痛くなったのでしょうか。

虫歯にならなくても歯茎の中に膿みがたまることはあると思います。

> 歯茎下がりが全体的にあるので

ブラッシング圧が強すぎると歯茎が下がりやすいと思います。
もちろん歯周病によるものが多いと思います。

ただ年齢的には歯周病だとすると進行しやすいタイプの可能性があると思います。

>口内環境が悪く虫歯が他にもあります。

食生活や歯磨きの習慣が悪いのかもしれませんね。
放置せず歯科医院で治療と指導を受けるようお勧めします。

> 銀歯の下が虫歯だった場合歯茎の痛みなどどうゆう治療などするのでしょうか。

抜歯するか歯茎を切って治療するか矯正してから治療するかなどがあると思います。




タイトル 数日前から7番の歯茎が痛い。口腔内環境も全体的に悪い
質問者 ぼぉーーーさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中