右下7番の高さ調整と親知らずを抜いたところの部分入れ歯について

相談者: ペペロンチーノさん (37歳:女性)
投稿日時:2020-06-15 16:22:04
こんにちは。

2つ質問があります。

まず、右下7番の虫歯金のインレーにしてもらいました。

少し高い感じがして削ってもらったのですが、まだ何となく高い感じがします。

「これで行ってみましょう。」

と言われたので、こんな感じでいいのかな、と思って数日たちますが、まだ高さに慣れません。
金はすり減るってネットで見たのですが、ある程度の違和感はそのまま放置したほういいものなのでしょうか。


二つ目は、親知らず(右下)を抜いたのですが、右上の歯が伸びてきているといわれて、まるめると言われて少し削ってもらいました。
ということは、時がたてばいつかまたもっと伸びてくるという気がして、、。

部分入れ歯って、親知らず抜いた後のところにも入れるものでしょうか。
右上の親知らずは普通に生えています。

文が分かりにくかったらすみません。
教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-06-15 16:45:21
ペペロンチーノさん、こんにちは。

>ある程度の違和感はそのまま放置したほういいものなのでしょうか。

まぁ完全に元の歯と同じ形に治すことはできませんからね。
最初2〜4週間程度は違和感が出てしまうことはあります。
通常は次第にその違和感も消えていくと思いますよ。
咬み合わせが問題ないことが前提です。)


部分入れ歯って、親知らず抜いた後のところにも入れるものでしょうか。
>右上の親知らずは普通に生えています。

通常親知らずを抜いた後の所に、部分入れ歯を入れることはあまりないと思いますよ。


ご参考程度にしていただければと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ペペロンチーノさん
返信日時:2020-06-15 17:27:11
早速教えていただきありがとうございました。



タイトル 右下7番の高さ調整と親知らずを抜いたところの部分入れ歯について
質問者 ペペロンチーノさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
詰め物、インレーのトラブル
噛み合わせに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日