[写真あり] 奥歯と頬の間に痛みの無いぶよぶよしたものがある

相談者: くまがいさん (31歳:女性)
投稿日時:2020-07-11 18:30:06
親知らずは5年前程に抜糸済みです。

気づいたのは4日前程で、左の奥歯の奥がいつもより腫れているなと感じて周りをみてみると、奥歯と頬の間の粘膜に下で触る限りは柔らかいぶよぶよした出来物ができていました。
感覚的には粘膜が落ち寄せられて変形、塊になったような感じです。

痛みは全くないです。
大きさも変わっていません。
膿がたまっている感じでもないです。
寝ている間に噛み締めは多少あります。
朝起きると両頬に白い線が入ります。

ちなみにおととい歯科受診し、レントゲン上では神経の影響ではなさそうと言われました。
何が原因かわからずモヤモヤしてしまい、こちらに投稿させていただきました。

これは悪いものの可能性がありますか?
もしないとすればどんなものになるのでしょうか?

噛み締めは関係しておりますか?
慢性的な噛み締めでこのような症状はあり得ますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-07-12 09:26:48
>これは悪いものの可能性がありますか?

可能性という意味ではゼロではないように思います。


親知らずは5年前程に抜歯済みです。

もっと早く抜歯しておけば、このような状態には至らなかった可能性もあります。


>朝起きると両頬に白い線が入ります。

奥歯と頬の間にぶよぶよしたもの」とは別に、「力のコントロール」に造詣が深い施設で相談なさってみてはいかがでしょう。


>おととい歯科受診し

大事なことは、状態に変化があるのか、定期的に診続けていただきましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 奥歯と頬の間に痛みの無いぶよぶよしたものがある
質問者 くまがいさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
舌、粘膜、唇の病気・異常その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中