大きい前歯がコンプレックスです

相談者: でかっぱでっぱさん (20歳:男性)
投稿日時:2020-09-29 01:11:40
前歯が縦1.2cm横1cmもあり、皆のように歯を見せて笑うことができないのが悲しいです。


前歯を削ったりとかをネットで見たのですが、自分のような大きい前歯でもできるのでしょうか。

この前歯を普通の前歯にする事は可能なのでしょうか。


出来るのならば予算も知りたいです。 
前歯を気にしずに笑いたいです。


お願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
あすとら歯科クリニック相模原(神奈川県相模原市)の滝野です。
回答日時:2020-09-29 08:33:07
でかっぱでっぱさん、こんにちは。


数字的には、確かに多少は大きめかもしれませんが、正常の範囲内でしょう。

お写真からは歯列の問題もあるのかなと想像しますが、歯のサイズは同じでも並び方によって、見かけは全く違ってくると思います。


前歯が大きく見えることを改善したいのであれば、まずは矯正を考えてみてはいかがでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2020-09-29 09:30:04
こんにちは。


前歯2本が目立つと嫌だなと思われる方は多いですけど、歯並びを良くすればそんなに目立たなくなるのではないかと思います。

前歯の幅を足した数字より歯列が狭いと歯はガタガタガタつきます。
犬歯の位置が悪いように見えますし、下の前歯はガタガタになっていますよね?ということであれば、奥歯噛み合わせや歯軸傾斜に問題があるのではないかと想像出来ます。

前歯2本が前に傾斜して歯槽骨から押し出されていると歯茎は下がり歯は長くなりますから、ハグキノラインも整えつつ歯並びも良くする方法を歯列矯正といい全顎矯正が必要なケースは多いと思います。



一度矯正歯科でご相談されてみてはいかないでしょうか?

特にインビザライン矯正などのデジタル矯正を行っている歯科医院では歯並びを数分でスキャンしてビフォーアフターをデジタルデータでもらう事ができるだろうと思います。


様々な角度から見る事で客観的に判断出来るようになられるのではないかと思います。




タイトル 大きい前歯がコンプレックスです
質問者 でかっぱでっぱさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中