左上奥歯のところの白っぽい出来物は耳下腺乳頭ですか?

相談者: まいるどぽんず5さん (37歳:女性)
投稿日時:2020-09-30 06:11:40
左の上の奥歯のところに、5月中旬頃に1ミリくらいの少し白っぽい出来物がぽつっと出来ました。
その時は、なんだろう?と気になりましたが、いつの間にか忘れてしまい今に至ります。

一週間前ぐらいに歯に何か詰まっているような感覚があり、ふと鏡で見てみるとその出来物が5ミリ程になっていました。
以前小さかった出来物が大きくなっているようです。

癌など何か悪いものではないかととても不安です。

色が白っぽいこと4ヶ月ほどで大きくなっていること、この場合癌の可能性がありますか?

一応歯医者さんで、検診があり見てもらったところ、口内炎かもと言われ、塗り薬デキサメタゾンを一日3回塗っていますがよくなりません。

自分なりに調べたところ耳下腺乳頭では?とも思いますが、耳下腺乳頭は大きくなるものでしょうか?

回答お願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-09-30 07:00:05
歯科健診での説明を受けてもなお、不安が解消できないようでしたら、高次の口腔外科を標榜している施設を紹介していただくよう、お願いなさってみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まいるどぽんず5さん
返信日時:2020-10-01 16:01:19
小林先生さま 
ありがとうございます。

紹介状をもらい受診予定ですが、混んでいて受診が三週間ほどかかってしまいます。

少しお聞きしたいのですが、耳下腺乳頭の場合大きくなることは、あるのでしょうか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まいるどぽんず5さん
返信日時:2020-10-03 16:47:16
口腔外科へ行ってきました。

やはり、耳下腺乳頭とのことで安心できました。

こちらで、相談出来て良かったです。
お返事頂いた先生方ありがとうございました。



タイトル 左上奥歯のところの白っぽい出来物は耳下腺乳頭ですか?
質問者 まいるどぽんず5さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中