歯科助手を病気で退職、完治時に募集があったら応募したい

相談者: ピピピピンさん (22歳:女性)
投稿日時:2020-10-01 15:28:44
現在、歯科助手をしているのですが、あと1ヶ月で退職する事になりました。

持病(摂食障害)が思っていたよりも深刻で、このままでは長くは生きられないと言われ生きがいやりがいでもある仕事、治そうと思ったきっかけになった職場でもあるので働きながら治していきたいと思い職場や院長へ対しての様々想いや気持ちを伝えたのですが院長からは

「仕事よりも今は自分の体が大切だから死んだら働く事も出来ないから今は治療に専念してほしい。
そんなに想ってくれているスタッフだからこそ元気に健康的になって欲しい、何を天秤にかけても命が一番だから」

と言われ辞めざるを得なくなり退職になりました。


どれくらいで良くなるかは何ヶ月、何年かは不明なのですがもし体調がよくなり働ける状態になった時タイミングよく同じ歯医者の求人が出ていたら、応募はしてもいいのでしょうか? 

採用されるとは限らないのは分かってます。
ですがそれを目標に治そうと決心しました。


また、院長から悪いイメージは持たれないでしょうか?

スタッフの方には退職すると報告した際、治すためにと詳しくではないですが事実を説明してあります。


ちなみに一年半しか働いておりません。
私的にはまだまだ続けたかったです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-10-01 18:31:40
>もし体調がよくなり働ける状態になった時タイミングよく同じ歯医者の求人が出ていたら応募はしてもいいのでしょうか?

良いと思いますよ。 


>院長から悪いイメージは持たれないでしょうか?

今までの一年半について、どのように評価されているのか次第でしょう。


>元気に健康的になって欲しい、何を天秤にかけても命が一番だから

まずは、治療が功を奏すると良いですね。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
あすとら歯科クリニック相模原(神奈川県相模原市)の滝野です。
回答日時:2020-10-01 20:07:38
ピピピピンさん、こんにちは。

> タイミングよく同じ歯医者の求人が出ていたら応募はしてもいいのでしょうか? 

タイミングもあるでしょうし、その時々の状況によって求める人材が異なる可能性もあると思いますが、求人があれば応募するのは全く構わないと思います。


>それを目標に治そうと決心しました。

良い方向へ行くと良いですね。
頑張ってください。




タイトル 歯科助手を病気で退職、完治時に募集があったら応募したい
質問者 ピピピピンさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科助手関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中