何年か前に根管治療した歯の根元に白い膿が見える

相談者: yuki5914さん (41歳:女性)
投稿日時:2020-12-30 07:47:01
右下5番、根管治療した歯が被せが銀歯ブラックラインもできて何年もフィステルができたりを繰り返していました。


何年も放置してしまい、最近フィステルもできず、ただ根元に膿があるなぁと見えるようなかんじです。

腫れずにただ根元の膿の白さがわかることがあるのでしょうか。
2ヶ月前のレントゲンで膿がありましたが心配体調不良で通院できず、また1つだった根元の膿が2つになってしまっています。

予約がとりづらくさらに1ヶ月後しか取れません。
他にも抜歯予定の歯があり心的ストレスで体調不良を、おこしており、急速に歯根の膿が増えたのでしょうか…歯根は3本ありました。


腫れずに根本にある膿が白っぽく見える、ぷよぷよもしておりません。
このようなことあるのでしょうか。

歯根2本を、固く触れることができそこに白っぽいのがあります。フィステルもなく腫れてもいないため放置したせいでしょうか。


わかりにくく申し訳ありません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-12-30 13:21:29
> フィステルもなく腫れてもいないため放置したせいでしょうか。

良く分かっている話ですが放置は良くないと思います。


>わかりにくく申し訳ありません。

たしかにわかりにくかったです。
パソコンから写真はアップできますか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yuki5914さん
返信日時:2021-01-01 06:29:28
わかりづらく申し訳ないです。
初めてでうまく投稿できるかわかりませんが、返信ありがとうございます。


他にも悪い歯がたくさんあり…
相談する歯医者がつねに予約が1ヶ月待ちとかなので不安もあり聞いてしまいました。

よろしくお願いします。

画像1画像1
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2021-01-01 08:19:48
写真ありがとうございます。

なんとなく腫れていることは分かりますが、それ以上は分かりません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yuki5914さん
返信日時:2021-01-01 09:17:00
見ていただきありがとうございます。

返信ありがとうございました。



タイトル 何年か前に根管治療した歯の根元に白い膿が見える
質問者 yuki5914さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中