[写真あり] 昨日親知らず抜歯、血餅が無く白い歯のようなものが見える

相談者: ゆうゆうのんさん (43歳:女性)
投稿日時:2021-01-17 09:50:28
昨日親知らず抜歯しました。


ネットで見ていて血餅について知りました。
昨日は、血餅があったように見えたんですが今朝起きて見たら血餅が無いように見えます。

白い歯みたいなものも見えます。
完全に抜けなかったのでしょうか?


痛みはジンジンした痛みが持続してます。
歯医者さんに連絡してすぐに受診した方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-01-17 10:27:41
白い物は辺縁歯肉の色のように思います。

完全に抜けている抜けていないはこの写真では判別不可だと思います。
レントゲン撮影すればほぼ確実に分かると思います。



> 痛みはジンジンした痛みが持続してます。

投薬されたお薬は指示通りに服用してくださいね。
勝手に判断してやめないでください。


>歯医者さんに連絡してすぐに受診した方がいいでしょうか?

日曜日ですが連絡つくならされた方がいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆうゆうのんさん
返信日時:2021-01-17 10:38:40
柴田先生ありがとうございます。


質問にひとつひとつ丁寧にありがとうございます。
痛み止めも4時間おきくらいに飲んでます。

日曜日もやってる歯医者さんなので先程お電話したら出血してなければ大丈夫との返答でした。。。



タイトル [写真あり] 昨日親知らず抜歯、血餅が無く白い歯のようなものが見える
質問者 ゆうゆうのんさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中