[写真あり] 口腔内に白い出来物ができ周りも膿んでいる

相談者: 佐々木由美子さん (39歳:女性)
投稿日時:2021-03-17 19:09:35
初めまして、質問よろしくお願い申し上げます。

まずは簡単な自己紹介なのですが…
私は歯科恐怖症で、20年は歯科へ行っておりません…

ですから歯痛には慣れており、いつも神経が溶けるまでの辛抱だと何日ものたうちまわりながら、寝込むことを繰り返しております。

ちょうど昨日、そのヤマを超えたのですが……

今回は死んでしまおうかと思うほどの激痛で、痛みに強い私でも乗り越えられないのではと、精神に異常をきたす所でした…
(既にきたしてるかもしれませんが…汗)

今回は…あまりにも痛かったもので、目を背けていた口腔内をチェックしたのです…

すると、どうも歯茎に白い出来物があり、拡大鏡で撮影したのですが、この不気味な雰囲気が癌に見えたのです。

昨年、子宮頸がんステージ3になり、抗がん剤ラルス放射線治療をしました。

仕事と家事と受験が忙しく、いえ、これは言い訳ですが、病院が好きでは無いので、要は子宮頸がんは放ったらかし中です。

首や腰が痛く、市販の鎮痛剤では立っていられないような日もあります。

子宮頸がんも、出血で気絶?をしなければ気付きませんでした。
痛くて歩けない日もあったのですが、もはや歯痛が最強に日々辛いので。

脱線して申し訳ございません。。

要は、この白い出来物が気になって仕方がありません。

ガンジダ(なった事ありませんが)なのか、白板症というものなのかもはや癌なのか、形状的にプロの方が目視でもしかして…と思われる病名はございますでしょうか?

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-03-17 20:17:48
佐々木由美子 さん、こんにちは。

>形状的にプロの方が目視でもしかして…と思われる病名はございますでしょうか?

おそらく、、、と思い浮かぶものが無い訳ではありませんが、インターネット上の歯科相談掲示板では、実際に診査することもできず、また、法的な制約もあるため、診断に類する回答は出来ません。

自身の判断で様子をみたりせず、早速の受診を勧めます。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項


>私は歯科恐怖症で20年は歯科へ行っておりません…

受診から逃げていては、何の進展もありません。

一般的な歯科医院ではなく、通院が大変かもしれませんが、歯学部の付属病院でご相談になってみてはいかがでしょう。

確かに、個人の歯科医院でも、リラックス治療外来と謳っている歯科医院もあるように思いますが、現状では、「 口腔内に白い出来物ができ周りも膿んでいる 」ということですから、歯学部の付属病院の受診が無難なように思います。


>いつも神経が溶けるまでの辛抱だと、何日ものたうちまわりながら寝込むことを繰り返しております。

もしも、歯髄炎を惹起していたとすると、「ヤマを超えた」のは、決して治癒したのではなく、歯髄が壊死したものと推測され、その後、歯髄壊疽に至ると歯の寿命に関わってくるものと想像されます。


>仕事と家事と受験が忙しく

事情もお在りかとは思いますが、ご自愛ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 口腔内に白い出来物ができ周りも膿んでいる
質問者 佐々木由美子さん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中