左頬の内側辺りの痛みで口が開かない!癌等が怖いです

相談者: ミノマルさん (22歳:女性)
投稿日時:2021-03-26 19:33:32
左頬の内側あたりが痛いです。

昨日の夜に少し痛みがあり朝起きて、朝ごはんを食べる際口が大きく開けない!
硬いものや歯ごたえある物が食べれませんでした。

調べてみると顎関節症三叉神経痛、上顎洞癌、口腔癌などが出てきて怖くてしょうがないです。

顔に癌が出来ると完全には元の状態には戻らないと思うし、まだ若いのに自分の顔を失うのが怖いです。

黙っていても少し痛みがあります。

明日の朝なったら激痛や顔がぼっくり腫れていたらどうしよう。
歯と歯を噛み合わせようとしても少し痛いです。
考えすぎてもよくないと思うのですが怖くてそればかり考えてしまいます。

歯科医師の皆さんお返事待ってます。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2021-03-27 02:13:52
ミノマルさん、こんにちは。

今回のご質問にある内容で癌であれば、日本中いや世界中、癌だらけになってしまいます。
その点はご安心ください。

その一方で、今回の症状の原因は、この場では分かりません。

かみ合わせの問題や顎関節症など、あるいはこれ以外にも疑われるものは、複数考えられます。

無論、これらは命を失うものでも、顔を失うものでもありませんが、適切な対応が必要なことには変わり有りません。

これ以上の原因追及はこの場では分かりませんので、ご心配であれば、歯科医療機関を早めに受診されてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ミノマルさん
返信日時:2021-03-31 07:46:10
返信ありがとうございます。

病院に行きました。顎関節症でした!
対策法や薬をもらいました。

重い病ではなかったので良かったです。



タイトル 左頬の内側辺りの痛みで口が開かない!癌等が怖いです
質問者 ミノマルさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
顎関節症
癌(抗がん剤服用中)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日