一年以上前に神経を抜き治療途中で放置、歯が欠けグラグラする

相談者: 久遠(くおん)さん (34歳:女性)
投稿日時:2021-04-07 19:57:09
初めて投稿させていただきます。
小心者の為、なるべくお手柔らかにお願いします。


恥ずかしながら私は歯医者がとても怖く、一年以上前に右の下の奥歯(6番)の神経を抜き薬を詰めて以来、新型コロナが流行し始めたのもありまして歯医者から足が遠のいてしまい、騙し騙し過ごしていましたら少しずつ欠けていってとうとう舌で軽く触っても分かるほどぐらぐらし始めてしまいました。

自業自得ではあるのですが、手術などになるのではと思うとますます怖くて歯医者に行く勇気が出ません。


この場所をこういった使い方をするのは間違っているのかもしれませんが、参考までに、歯科系の手術はどんなことをするのか、料金は大体どのぐらいなのかなど教えていただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-04-08 13:37:34
歯医者が怖い方や苦手な方には笑気吸入鎮静法をお勧めします。

* 笑気吸入鎮静法 
* http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html


お住まいの市町村名と笑気吸入鎮静法をキーワードにして検索してみてください。

基本は保険診療です。
また笑気があっても実際にあまり使っていなかったりしますので、良く聞いて予約されてくださいね。


抜歯ですと

浸潤麻酔 歯牙の清掃 抜歯操作 不良肉芽の掻爬 止血

という流れが当院では多いです。

レントゲン撮影なしで1500円ぐらいレントゲン写真も大小合わせて1500円ぐらいでしようか?

あと初診料や検査、管理料が入ってくると思います。
高いと五千円前後かと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 一年以上前に神経を抜き治療途中で放置、歯が欠けグラグラする
質問者 久遠(くおん)さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
歯がグラグラする
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中