トライセクション後にうがいもできない位に痛む

相談者: こっこぴーさん (41歳:女性)
投稿日時:2021-10-07 16:27:56
3日前に左上、奥から2番目の歯のトライセクションをしました。

その時には抜歯後、鼻腔とつながるところの骨が溶けてしまっていたようで、鼻水のように口腔内の水が鼻からダラダラと出てきてしまって‥
CTをとってもらい、鼻のところにいかないように歯茎を縫ってガードしてもらい、穴にはゼラチンをつめてもらいました。


当日、次の日は大丈夫でしたが、昨日の夜に急にうがいができないくらい水や唾液、舌がどこかに当たるだけで激痛が走るようになりました‥。

縫ってもらった糸はいつのまにかなくなってしまい、それは歯科に確認したところ鼻がダラダラとでてないのなら大丈夫とのことでそのまま放置しています。


今は水を飲むのも痛い、うがいはもちろんできないし、しゃべるのも痛くて‥
絶望的な気持ちになっています。

このご時世なのでうがいできないのも問題ですし、歯磨きもまともにできないとなるとますます口腔内が悪くなりそうで怖いです。



明日朝一で歯科へ電話して何としてもでも診てもらおうと思っていますが、運悪く今日コロナワクチン2回目で熱が出ると歯科へもいけるかわからないので、不安や恐怖でどうしようもありません。

親知らずの抜歯をしたこともありますが、こんなことにはならなかったのではじめての事で本当に辛いです。


トライセクションでこういう症状になる事はあるのでしょうか?
今どういう状況かわからないのも不安です。

痛み止めものんでますし、抗生剤も3日分のみました。
このままほっておいて治るとも思えないので、何かご意見、アドバイスなどあれば伺いたいと思います。


回答 回答1
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2021-10-07 16:54:03
難しければ、口腔外科的処置が得意な先生を紹介してもらってください。




タイトル トライセクション後にうがいもできない位に痛む
質問者 こっこぴーさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ヘミセクション(トライセクション)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中