口腔外科の先生(20代後半)を好きになりました

相談者: さくらんぼうささんさん (19歳:女性)
投稿日時:2022-01-21 01:04:15
ここで恋の相談すみません。
最近口腔外科の主治医の先生が好きになりました。

思いを伝えたいけど迷惑ではないか…と思い勇気が出ません。
私は今年20歳ですか、最近まで未成年だった子は…って思ってるかもしれないし…


連絡先を渡すのも貰った側は困るかもしれないと思い勇気が出ません。

今度入院するため、病棟回診のときに連絡先を書いた紙を渡す。
もしくは数分だけでもプライベート的なお話をしたいなと思っています。


朝と夕方に病棟回診あると思うのですが、一人一人の患者さんに対しての回診時間は少しですか?
引き止めるのはいけないでしょうか?

あと、回診は医者一人で来られますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-01-21 07:32:06
さくらんぼうささん さん、こんにちは。

>最近口腔外科の主治医の先生が好きになりました。

「主治医を信頼できない」「不信感を持っている」といった投稿が多い中で、素敵なことですね。


>朝と夕方に病棟回診あると思うのですが、一人一人の患者さんに対しての回診時間は少しですか?
>回診は医者一人で来られますか?

何らかの処置がある or 顔色を見るだけ等に依って、人員数と、要する時間は異なります。


>引き止めるのはいけないでしょうか?

どうでしょうね、日に依って忙しさは違うでしょうから、よく空気を読んでください。


>ここで恋の相談すみません。

外来診療での話が殆どですが、過去ログを参照なさってみてはと思います。

ちなみに、このサイトの回答者にも、患者さんと結婚したという者が、複数名いらっしゃる・・・という噂を聞いたことがありますよ。

参考:参考になる過去ログ

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2022-01-21 10:43:57
こんにちは。

好きになるのは素敵なことですよね。

口腔外科の先生の業務は結構大変ですから憧れてもらえると嬉しいでしょう。


各病院でシステムが全く異なりますから、どの程度の時間を取ってもらえるのか?一人で回ってくるのか?はここではまったくわかりません。

男性医師や歯科医は結構モテる職種なので、思いが叶うかどうかはわかりませんが、好みの合う歯科医との出会いを大切にしてください。


若いころのお子さんからお年寄りまで様々な方との出会いが歯科医にとってもかけがえのない経験になります。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2022-01-21 12:00:11
恋愛関係に疎い私ですが、人を好きになるのにあまり相手の職業は関係ないと思います。

好きになった人がたまたま口腔外科医だっただけだと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2022-01-22 11:29:15
>連絡先を渡すのも貰った側は困るかもしれないと思い勇気が出ません。

今どきの恋愛状況がわからないので教えていただきたいのですが、連絡先を渡すとはどういった連絡先なんでしょうか?

昭和なら電話番号ですが、今どきそれはないですよね。

メールアドレスは仕事っぽいし・・・

SNSもたくさんあるので、どんなものが今どきの連絡先なんでしょう?




タイトル 口腔外科の先生(20代後半)を好きになりました
質問者 さくらんぼうささんさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科医師関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中