虫歯治療は終了したが黒ずみや被せ物の縁の変色を治したい

相談者: anriiiiiiiさん (20歳:女性)
投稿日時:2022-01-28 02:35:20
1番と2番のあいだに虫歯ができていて歯医者に通っていましたが、1年以上前に虫歯治療終了と告げられ通うのをやめました。

当時高校生だったというのもありますが、そこそこ高い治療費をとられました。

思い切り笑えるように綺麗な歯になりたい、将来的には矯正してホワイトニングもしていきたいなどの思いは最初から伝えていたのですが、痛みが無くなっただけであまり綺麗にはなりませんでした。
自分はあまり強く言えないので笑ってごまかしていました。

スタッフは女性だけで、ホワイトニングもしてくれるということを知り、期待をしたのでそこの歯医者にしました。

歯医者はとにかく苦手で、自分なりにがんばって通っていましたが、高いお金を出したわりにあまり状態が変わらなくて、治療が終わってかなり落ち込みました。

同じ歯医者にはもう行かず、違うところに行こうと思っていますが、歯医者さん自体に不信感が出てしまって行くところを決められません。。
口元を隠すように話すのが癖になっていて、それがコンプレックスなので勇気を出して歯医者に通いたいです。

1年以上歯医者に行っていなくて今このような状態なのですが、わたしがとにかく歯を綺麗にしてほしいという要望を伝えたら、どのような処置をしてくださるのでしょうか。

お金を出している以前に、調べて、期待を寄せて、歯医者に来ているというのを踏まえて、処置していただきたいのですが、これはわがままでしょうか。。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2022-01-28 15:30:24
こんにちは。

>わたしがとにかく歯を綺麗にしてほしいという要望を伝えたら、どのような処置をしてくださるのでしょうか。

矯正治療をされるのが一番綺麗になると想像します。
歯の位置見え方だけでなく、歯茎のラインや見え方まで綺麗に整います。
通常80万円から150万円くらい必要になったりします。
かなり治療費に幅があります。
また治療システムも多種多様にあります。

治療終了時にホワイトニング体験を、おまけでしてくれるところがあったり色々あります。


>お金を出している以前に、調べて、期待を寄せて、歯医者に来ているというのを踏まえて、処置していただきたいのですが、これはわがままでしょうか。。

治療にはお金がかかります。矯正治療や審美治療は特にお金がかかります(保険適用外の為)


最近はデンタルローンが可能だったり、色々な支払い方法が各歯科医院で用意されているでしょう。

20歳でどれくらいの経済的な信頼があるのか?については、ローン会社の審査があります。

良い治療結果を得るには、スタッフが女性だけでホワイトニングをしている歯科医院という選択基準では難しいのかもしれませんが、実際の状態が全くわかりませんから何とも言えません。

基本的にはお若いのですから、まず矯正治療からお考えになってはいかがでしょうか?




タイトル 虫歯治療は終了したが黒ずみや被せ物の縁の変色を治したい
質問者 anriiiiiiiさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
審美歯科・美容歯科その他
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中