[写真あり] 歯茎の潰瘍ができていたとこに凹み、癌では?

相談者: 伊藤さん48さん (29歳:女性)
投稿日時:2022-03-14 23:03:52
はじめまして。

1/28頃に扁桃炎になり、熱も出ました。
その際に写真の場所に潰瘍?のような口内炎ができ、当初はかなり痛くて、ご飯を食べてもかなりしみるような痛さでした。

でも風邪をひいてるのでご飯を食べなくてはと思い、そこに刺激物が当たることがあってかなり痛かったですが、ご飯を食べていました。


痛みやしみる感じなどは一切なくなったのですが、潰瘍ができていたところの凹み?えぐれ?が治らずに、もう1ヶ月以上経過しています。

触ってもへこんでいるのがわかるし、かなり大きくなったりだとか、小さくなったりというのもなく、写真を撮るとこんな状態になっていました。


ネットで症状を検索すると口腔がんが1番ヒットしており、1ヶ月以上治らないし、もしやがんなのではないかとかなり不安でいっぱいです。

下で触るとツルツルしている感じです。
痛くも痒くもありません。


ご回答お願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-03-15 07:39:18
>1/28頃に扁桃炎になり、熱も出ました。

その後、経過を診ていただくための受診は続いていますか。


>ネットで症状を検索すると口腔がんが1番ヒットしており、1ヶ月以上治らないし、もしやがんなのではないかとかなり不安でいっぱいです。

懸念される口腔癌なのか or 別の事象が発現しているのかどうかを診ていただく為にも、早速、改めて受診してみましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯茎の潰瘍ができていたとこに凹み、癌では?
質問者 伊藤さん48さん
地域 新潟
年齢 29歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
歯肉癌(歯茎のガン)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中