6番の被せ物を取っても噛むと非常に痛いのが続く

相談者: nekodaisukiさん (47歳:女性)
投稿日時:2022-04-10 23:38:53
以前から 突然 耳の奥の方が痛くなり 食べ物をかむと 非常に 右下の奥歯親知らずから, 親知らずから 二番目, 三番目の歯が非常に痛くなり 歯茎などもはれているような感じになり かめなくなりました。


3月26日に 近隣の歯医者で 右下の奥の歯→親知らずと思われるから 二番目の歯, 親知らずの隣の歯の 大きな銀歯被せ物を 取ってもらいましたが そのまま放置されています。

食べ物をかむと 非常に痛く その周りの 一番奥の歯→親知らずかや 被せ物を取っても噛むと非常に痛い。 
困っています。


近隣の歯医者では 診察中に なにか 金物のようなペンチで? それらの歯をガンガンと勢いよく 叩かれ びっくりしましたが。叩かれて痛かった 奥から二番目の歯の 被せ物を取っただけで ずっと放置されています。 
明日 診察ですが 怖いです。

医師からは 被せ物を取った歯が 神経が腐っているので それでガスがたまっていたいんやろね と言われましたが 今も 痛いです。


実は 私は 以前から ストレスや不安障害などからか 鋭い毛先の鋭い歯ブラシなどで 歯をゴシゴシ,ガシガシ磨いており 歯茎が結構えぐれている部分などがあり 最初は 被せ物を取ってもらった歯医者の数日前に行った歯医者(初めて来院した)で そこが原因で痛いんや みたいに言われ 歯茎のえぐれている部分などに 白い被せ物をしてもらったのですが その後も 全く右下の奥歯などの痛みなどが変わらなかったので 以前から言っていた近隣の歯医者に行き ペンチで すごく叩かれて 被せ物を取ってもらった次第なのですが その後も やはり痛いですし 噛むと耳の奥や顎まで痛くなります。


被せ物を取ってもらった歯の隣の歯に 舌で触ると なにか 歯に上から亀裂のようなものが入っているようで それで痛いのでしょうか?

歯磨きで 鋭い毛先の歯ブラシで ガシガシ磨いでいるので 亀裂が入ったのでしょうか?


時々 歯?などから なにか 変な味のものが染み出ているようで
不安でこわいです。

助けてください。

よろしくお願いします 

         


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-04-12 12:45:05
歯の根の先に炎症が起きていて痛い可能性があると思います。

受診はされましたか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nekodaisukiさん
返信日時:2022-04-13 13:20:42
ご回答くださりありがとうございます。 
 

2022年4月11日 右下 奥から二番目の 被せ物を取った 近隣の歯医者に行きました。

被せ物を取ってもらったのですが 噛むと痛いというと 歯科医師に なるべく抜かんように と言われ 被せ物を取った歯について 取っ組みかかるように 歯の上の方の中などを ガリガリ, ガシガシ 力任せに 削られたりしたようですが 痛いだけでしたが その後も キー――――――ン  と 歯の上のほうなどを削られ 中にドリルのようなものを 回しながら 削られたりしたようです。


その後 ガムのようなものを ふたをするようにつけられましたが 歯が何か鼠色になっていました。
その後 夜などに 非常に痛くなり 歯磨きをした後は 全く寝られないほどに 痛くなり こわかったですし 死にそうになりました。


その後 翌日 同じ歯医者に行くと なにか ゴムのようなものを取ったり 歯をまた キー――――ンと削ったり 銀の紙などで ガチガチされた後  大きな箱 紙のようなものを 口の中やその周りなどにつけられて レントゲンを撮られたようで なにか 串刺しになった 歯の写真などを見せられましたが 歯茎のところが白っぽかったように思えました。

抜いたほうがいいということになり わたしも抜歯でもいいと思っていたので 抜いてもらいました。


抜くときも ペンチで  すこし引き上げる  しばらく休む。
みたいな感じで  最後は   一気に抜けた   といった感じだったようですが    すこしふあんです


なにか  アドバイス等   いただけますか?



タイトル 6番の被せ物を取っても噛むと非常に痛いのが続く
質問者 nekodaisukiさん
地域 兵庫
年齢 47歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中