虫歯が多く歯も欠けているが、綺麗な歯にしたい

相談者: わいさん (22歳:女性)
投稿日時:2023-01-18 17:39:58
初めまして。

私は,虫歯になって歯医者に行くのを怖がり虫歯を放置してしまって歯が欠けている部分やその他にも気になる場所が多々あります。
口を開けて笑う事すら今は出来ません。


そこで,口を開けても恥じない歯を取り戻したいと思っています。

ですがそれにはいくらの費用がかかり期間など全て分からず誰にも相談できていません

しかも私には大金を用意できるほどお金がありません。
これ以上親に迷惑もかけられず親戚にも話せず。
どうしたら良いのでしょうか?


上の歯右から左にかけて
742112367

下の歯右から左にかけて
76567

気になるところです。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2023-01-18 22:05:46
こんにちは。


まず一歩を踏み出してお近くの歯科医院を受診してみてください。

昨今の歯科医院には怖い歯科医は少なくなっています。
優しい女医さんがいる歯科医院も沢山できています。


治療も選択肢が沢山用意されていると思います。

例えば、保険診療では前歯にはレジン充填レジン冠、硬質レジン前装冠ハイブリッドセラミック冠が選択出来るでしょう。
早めに行くとレジン充填で終わるので、欠けたら早めに行く方がが良いと思います。

奥歯もレジン充填、インレーアンレー、冠の治療とあり、それぞれ3種類くらいから無理がないものを考えてくれるでしょう。


22歳にもなればバイトをしたり働いたりして経済的に自立していく時期に入ってきているのではないでしょうか?
年齢は立派な成人ですから前向きにご自身の人生を笑顔で歩んでください。




タイトル 虫歯が多く歯も欠けているが、綺麗な歯にしたい
質問者 わいさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中