[写真あり] 1週間前から右上6番の頬の内側が腫れています

相談者: りゅう217さん (17歳:男性)
投稿日時:2026-01-16 13:32:32
こんにちは


1週間前ほど前から右上6番目の頬の内側が腫れています。
最初は痛みがありましたが、今は引いてきています。
ですが腫れがなかなか引かないです。


ネットで調べてもよく分からないので、どのようなものなのか教えて頂きたいです。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2026-01-17 12:46:41
こんにちは。

写真からは口内炎のように見えます、一度歯医者さんで診てもらってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2026-01-18 14:52:37
保護者の方と相談してかかりつけ歯科医院の受診をお勧めします。




タイトル [写真あり] 1週間前から右上6番の頬の内側が腫れています
質問者 りゅう217さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい