舌裏のできものについて

相談者: 1210さん (28歳:女性)
投稿日時:2026-06-02 22:21:19
初めまして、こんばんわ。

舌裏にこのようなできものが出来ていて(一昨日くらい)心配で投稿させて頂きました。


病院に行った方がいいでしょうか、?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2026-06-03 10:34:42
1210 さん、こんにちは。

気になる事象が発現しているのでしたら、自身の判断で様子をみたりせず、速やかな受診が望まれます。

もしも、悪性のものなのでしたら早期の対応が可能でしょうし、杞憂に終わればそれに越したことはありません。

舌に関してのことでしたら、口腔外科を標榜している施設が良いでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 舌裏のできものについて
質問者 1210さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 舌、粘膜、唇の病気・異常その他
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい