歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 歯の治療をしない詐欺犯罪
相談者 優鈴(ゆうりん)
年齢 33 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 08:51
回答1 - 田尾 耕太郎 2007/12/04(Tue) 09:20
回答2 - 櫻井 善明 2007/12/04(Tue) 09:26
返信1 - 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 09:28
回答3 - 櫻井 善明 2007/12/04(Tue) 11:08
返信2 - 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 12:18

  過去の質問 1 - 2007/12/02(Sun) 07:34 - 故意的?医療ミス


質問 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 08:51

「優鈴(ゆうりん)」の名で検索すれば詳細がわかりますが、病院名をここの管理人に消されてしまいました。

右上の銀色の詰め物が取れたと言っているのに、治療をしない歯科医は明らかにあれは詐欺です。

しかも連鎖犯だと思われます。X線写真を見てください。右上に3つに治療の跡があります。現在の歯を見て下さい。
明らかに詰め物が取れたらしき、穴が開いていませんか。

初めの歯科の名はPで、2つ目の歯科の名は、R歯科クリニック。以前F歯科で左上を治療した際にいた人たちがそこにいました。特にR歯科クリニックでは、実際に機械で歯の映像を見せて、私に「歯は綺麗で、どこも問題ない」と強調していました。

ど素人の私でも判明できるのに、この映像を見て、疑問に感じない人がいるならば、それはその歯科医もグルであるか、偽歯科医だと思われます。

もちろん、誰かによりこの写真がすりかえられなければの話ですが。

画像1right.JPG 画像2x.JPG
回答1 田尾 耕太郎 2007/12/04(Tue) 09:20

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

お困りなのは分かりますが、公の掲示板に個人の歯科医院名を出すのは常識的に考えておかしいので、やめて下さいね。

こちらも出来る範囲でお力にはなりたいと思っているのですが、最低限のマナーを守って頂けない場合は、書き込みの削除やアクセス禁止などの処置も考えさせて頂きます。

回答については、もう一つのほうのスレッドにしておきますね。
回答2 櫻井 善明 2007/12/04(Tue) 09:26

ネクスト・デンタル(荒川区西日暮里)の櫻井です。

ここのサイトでは特定の歯科医院、歯科医師に対しての意見は述べないことになっているので、管理人の先生が削除していると思います。

優鈴(ゆうりん)さんの場合、ここサイトでの相談と言うより、実際に第三者(弁護士さんなど)に介入していただき、解決の糸口を見つけられてはいかがかと思いますが‥。

あ、田尾先生とかぶってしまった‥。
返信1 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 09:28

画像に関して意見を述べていただけないのでしょうか。
回答3 櫻井 善明 2007/12/04(Tue) 11:08

ネクスト・デンタル(荒川区西日暮里)の櫻井です。

口腔内写真に関してはピントが‥。
下の最後臼歯の咬合面に微妙なレジン充填(?)のような気が‥。

レントゲン写真に関しては、左上の7番にインレーの下面に一層、不透過像が見えるような見えないような‥。



くらいでしょうか。


2つの画像を穴が開くほど見てもこれくらいしか解りません。

さすがにネット上での相談には限界がありますね。
返信2 優鈴(ゆうりん) 2007/12/04(Tue) 12:18

太陽歯科 西日暮里診療所のタイヨウさん、返答有難うございます。ところでレジン充填って何ですか?

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.