歯の根元から膿と血が出ていますが、至急歯医者に行くべき?

相談者: ccさん ( : )
投稿日時:2007-09-19 10:02:00
先回、投稿しましたccです。

【前回の相談】
1年前にセラミックを被せた歯の根元から膿と血が出ます…


私は今アメリカ在住。
渡米前に1年かけて歯を治療しました。

金属アレルギーが酷くなり銀歯セラミックに変えたり、虫歯をゼロにしようと通い続け今現在。

しかし、セラミックの歯から膿がでています。

担当医に連絡しても返事も無し!
彼には、神経症さんと同じミスをされてもいます。

上右前歯を間違って削られ・・・何とも悲しい目にあいました。
アメリカに居ますので、日本の担当医に助けを求めましたが無理でした。

このような場合、私は他の歯科に変わったほうがいいのか、それとも同じ歯科に一度は行ったほうがいいのか、アメリカで至急処置したほうがいいのか?困ってます。

1月頭に日本に帰りますが2週間です。
今、痛みは無いですが・・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-19 10:29:00
はじめまして。

>アメリカで至急処置したほうがいいのか?

膿が出ているような歯であれば早目に治療された方がいいと思います。


>1月頭に日本に帰りますが2週間です。

たぶん2週間で治るような状態でないと推測されます。


>他の歯科に変わったほうがいいのか、それとも同じ歯科に一度は行ったほうがいいのか

アメリカの事情はあまり詳しくないのですが、次の歯科医院に行かれても費用がかかると思いますので。

その辺りのことを先生に相談されてはどうでしょう!?
生活の拠点とされている場所で治療を受けられた方が私はいいと思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-09-19 12:52:00
以前のご相談の回答も今書き込みました。
返信が遅くなってすみません。

そちらにも書きましたが、私の考えとしては早めにそちらで診査・診断をしてもらうべきだと思いますよ。

井野先生と同じ意見です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ccさん
返信日時:2007-09-20 00:23:00
アリガトウございます。
早速、担当医にもう一度連絡を取ってみます。

しかし、原因はナンなのでしょか?

先回の治療時の根痕治療が原因でなければ私の歯磨きとかですか?
そんなに、治療して直ぐに悪くなるものでしょうか?

確かに神経が無い歯ですが・・・どうなんでしょうか?
とりあえず、レントゲン撮らないと解らないでしょうが?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ccさん
返信日時:2007-09-20 02:12:00
神経症と申します。

割り込みすみません。
同じような例でお悩みの方が、いるのに驚きました。

本当に歯の悩みは、憂鬱でつらいですから、私も、今すごくつらい毎日ですので、ccさんも、一日も早く信頼のおける先生と出会えて、よくなられること心より祈っています!

私自身、銀のクラウンにも、何か、おどおどしいものさえ今はあり、セラミックのかぶせを、考えています。

高額なことも、あり不安は、つのるばかりですが、このサイトの相談に乗って頂けるような先生方のような先生がおられる歯科に行きたい気持ちでいっぱいです。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ccさん
返信日時:2007-09-22 00:45:00
ccです。
アリガトウございます。

近々、清水の舞台から飛び降りる気持で、アメリカの歯科医院に行く事に決めました。やはり、出血があるので心配ですから。

セラミックに私も治してます。
しっかり良いお医者様に出会ってください。

私も治す前にこのサイトで勉強すべきでした・・・後悔してます。

残念ながら、勉強不足と歯科医に出会えなかったのか、自歯が弱いのか大変な事になっていますが・・・がんばってください。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ccさん
返信日時:2007-09-22 14:10:00
ccです。
今日歯医者行ってきました。

レントゲン、検診した結果・・・抜歯だそうです!ありえない!

医者に1年前に直したばかりと伝えたら、そんな状態の歯ではない!と言われました。

それって・・・そんなに酷い治療痕だったのか?

とにかく抜歯はしないと、隣の5番も影響が出るそうです。
ナゼ、歯の事を思って治療したのに、抜歯なんて。

もの凄く歯は大切にしてたから保険外の治療したんです。
なのに・・まだ30ですよ。

同じ歯科医でこんなに一度に失敗があるなんて・・・
それもこの人町では名の知れた以外に高めな歯科医です。

やはり、ブランドと金額は技術に比例しないのかしら?
本当なら比例するでしょ!
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2007-09-22 14:29:00
抜歯ですか?
それはショックですね。。

診断は何でしたか?




タイトル 歯の根元から膿と血が出ていますが、至急歯医者に行くべき?
質問者 ccさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)からの出血
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中