歯茎にできた、細長い形をした5mm程のふくらみについて

相談者: みいさん ( : )
投稿日時:2007-09-19 15:25:00
こんにちは。
以前質問させて頂いた者です。

【前回の相談】
クラウンを装着しましたが、歯間ブラシで磨くとかなり出血があります…


また気になる事がありお聞きしたいのですが、右下6番から7番にかけて、歯茎と頬の粘膜の間(歯茎の下)に横に細長い形をした5mm程のふくらみがあります。色は歯茎と同じです。

とくに痛みもなく、その周囲の歯茎も腫れてはいません。

いつ頃できたものなのかは分からないのですが、左側にはないものなので、これが膿なのかどうか気になります。

自分の担当医はとても話ずらく、なかなか質問することができない雰囲気なのでこの場を借りてお尋ねしました。

お忙しい中申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-19 18:07:00
こればかりは担当医に聞いてください。
この情報量で答えを出すのはちょっと・・・

遠慮なく担当医に聞くべきですよ、案外話好きで色々教えてくれることもありますから、

勇気を出して聞いてみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みいさん
返信日時:2007-09-19 19:28:00
井野先生、ありがとうございました。
やっぱり実際に見てみないと分からないですよね。。。

右下6番はごく最近根管治療の再治療をして歯で、その後このサイトを知り、いろいろな面で受けてきた治療が不安になってしまいました。

ラバーダムマイクロスコープ不使用など)

そのふくらみからは膿などなにも出ておらず、痛みもない為多分なんでもないのではないかと思いますが、再治療時の成功率の少なさからいってとても不安になってしまいました。

やはり抜歯はしたくないですからね。

これからはこのサイトでもっと勉強して歯科治療に望みたいと思います。
もちろん予防もがんばります!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-09-19 19:32:00
頑張ってください。

先生に何か言われて、
もう少し詳細が分かったら書き込んでください。




タイトル 歯茎にできた、細長い形をした5mm程のふくらみについて
質問者 みいさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
粘膜の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中