非定型歯痛の病院(先生)を教えて下さい

相談者: チェリーさん (35歳:女性)
投稿日時:2007-12-05 21:56:07
4年以上、歯の治療がきっかけで
歯痛で悩んでます。
あちこち色んな歯医者にみてもらいました。

大学病院で、非定型歯痛と診断され
半年〜1年治療をしてますが痛みが少しも軽減しません。

深刻に悩んでいます。
どうか良い病院(先生)をおしえてください。

よろしくおねがいします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-12-06 00:36:22
チェリーさんは長野県ご在住ですか?

僕の出身校も長野ですが、非定型歯痛の治療は特に力を入れていなかったと思います。(今は分かりませんが…)

非定型歯痛だと一応、東京医科歯科大学が有名ですが、実際にどのような治療をされているのかはよく分かりません…。

でも、僕が知っているのもこれくらいですね…。
一般の歯科医院ではほとんど対応できないと思いますし…。

あまりお力になれず、申し訳ありません。
なんとかお痛みが改善されていけば良いのですが…。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: チェリーさん
返信日時:2007-12-06 00:45:20
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-12-06 00:57:47
こんにちは。

解決後の様ですが、こちらの回答も是非お読みになって下さいね^^

参考⇒1年程前から、原因不明の歯茎の痛みが治りません・・・
参考⇒原因不明の歯痛と頬の腫れ

↑の文中に書いてありますが、こちらの教授が、非常に為になるサイトを開設されています。非定型歯痛であれば、歯チャンネルよりそちらがお勧めです。

患者さん自身でもある程度診断(とまでは言えないのですが)が出来たり、どの様な治療になるのかイメージがわいたりしますよ。

ただ、実際に受診しようと思った場合には、かかりつけの先生から紹介状を出して貰わないといけませんので、チェリーさんもサイトを見てある程度勉強してから、よく相談されて下さいね。

大変だと思いますが、気を長く持って頑張って下さいね。




タイトル 非定型歯痛の病院(先生)を教えて下さい
質問者 チェリーさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中