歯茎が痛い…、ヒノポロンは妊娠中でも使って大丈夫ですか?

相談者: マスクさん (26歳:女性)
投稿日時:2007-12-19 19:17:29
妊娠10週です。

11月末に歯茎のいたみがあり歯石取りをしました。

虫歯も3本見つかったけど
安定期に治すことになりました。

歯石取りを二回して終了・・・。
痛みはあまり変わらないのに・・・。


12月10日にまた歯茎が痛みだしてまた行ったけど
ブラッシング指導のみで今回も虫歯の治療はしないで
また痛くなったら来てください。って・・・・。


すごい痛みではないけどたぶん歯茎が痛みます。
歯磨きも頑張ってしてるのですが良くなりません。

毎回歯磨き後は少し痛みます。
違う歯医者に行ってみたほうがいいですか??

前にもらったヒノポロンがあるのですが妊娠中でも大丈夫ですか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-12-20 00:42:47
ヒノポロンの注意書きには一応、

「妊娠中の投与に関する安全性は確立されていないので,妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には,長期使用を避けること。」

と書かれていますね。

治療に関しては、特に不審というか、変な点は無いと思いますが?
痛みについては、歯医者に行ったからすぐに治るというものでもありませんし…。

一度疑問に思われることは歯科医院で質問をしてみて、説明をしてくれないとか、いまいち納得ができないというのであれば、転院を検討されてはいかがでしょうか?




タイトル 歯茎が痛い…、ヒノポロンは妊娠中でも使って大丈夫ですか?
質問者 マスクさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯周病に関するトラブル
妊娠中の歯科治療
歯科治療用の薬
薬剤その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中