7を抜歯するのに、5・6・7のブリッジというのは可能なのでしょうか?

相談者: あさみさん (29歳:女性)
投稿日時:2008-01-18 06:08:17
先日は、ありがとうございました。

【前回の歯科相談】
親知らずではない歯の抜歯後の痛みが、2〜3週間も続くことはある?


痛みも落ち着き、次の治療に移ることになりました。

左下7番
右下7番ともに、
かなりひどい状態のため抜歯をすることになっています。

右上7番がのびてしまっているため、まず右下からの治療になるようです。

親知らずは使えないため、5、6、7でブリッジをかけるとのことでしたが
普通に考えて、7がなくなるのに5,6,7でブリッジなんて可能なのでしょうか?

右、左ともにその予定です。

セカンドオピニオンをうけたさきでは、インプラントをすすめられましたが、金銭上今すぐにはむずかしく・・・

どうしたらよいのか悩んでいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-01-18 09:01:41
過去出てきていますので参考に

⇒参考:延長ブリッジ・カンチレバー


専門用語も色々ありますが、歯チャンネル内のGoogle検索をうまく使ってくださいね^^

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-01-18 11:44:08
こんにちは。

延長ブリッジのことですよね。
個人的には極力避けたい方法ですが・・。

ただあさみさんのお口の状態を把握してませんから、正確な回答はできません。

こちらも参考にどうぞ。

参考⇒歯科相談室<7番(第二大臼歯)


歯がなくなればなくなっただけインプラントをするのが比較的間違いはないでしょうが、高額ですからね。

ブリッジと言ってもそれにしたために支えの歯がまた悪くなる様では逆効果ですし。。

一番信頼出来そうな先生と、よく相談して決めて下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あさみさん
返信日時:2008-01-18 16:14:36
井野先生・渡辺先生

ありがとうございます。
検索をしてうまくさがしだすことも勉強しようと思います。

お忙しいところありがとうございました。



タイトル 7を抜歯するのに、5・6・7のブリッジというのは可能なのでしょうか?
質問者 あさみさん
地域 東京23区
年齢 29歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
延長ブリッジ・カンチレバー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中